ANAの紙ナプキンって、、、、エコだなあ。 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

ちょっとお出かけしておりまして,,,,,,訪問&コメができないことをお詫びします。

--------------------------------------

ワタクシ,ANA利用の新参者です。

ANAの良いところをいっぱい見つけようと修行中です。(笑)


ある日,いつものように(笑)ラウンジでビールを飲んでおりました。
イメージ 1

いつものように7-11で買ったサンドイッチがつまみです。
(ハムカツサンド,,,,,もうないんですよね。(涙))
海老カツサンドを頂いてビールです。

その時,突然クシャミが,,,,,,

ナプキンで鼻を押さえると,なんと,紙ナプキンから爽やかなお茶の香りが,,,,

文字を読んだら,
イメージ 2

緑茶飲料製造時の茶殻から作られたナプキンなんですね。

廃物利用はエコだし,緑茶の爽やかな香りが良いですね。

もちろん,皆さんご存じのことですよね。
ANAもやるなあって気が付いた瞬間でした。

この日の飛行機は,B777ー200(機体番号は742) 
イメージ 3


B777ー200って古い飛行機だと思っていたら機内がリニューアルされているんですね。
イメージ 4

PCのシートはこんな感じでした。

って,もちろん抽選には外れまして,,,,,,(涙)

こんなシートで移動です。
イメージ 5


最近,PCのスリッパを機内に持ち込むと抽選が外れることが多いようです。(汗)
イメージ 6


あーあ,PCに座りたかったなあ。
イメージ 7

座れなかった以上,7000円×2名分は有効に使わせていただきますよ。(笑)
テレビもハイビジョンタイプになって,画質も良くなったような。。。。。
イメージ 8

ちなみに放送も自動音声になっている部分が増えたよなあ。

シートも固めで座り心地は悪くなかったような。

今のANAは,勢いがあるなあって感じたフライトでした。

イチローのもう一言
羽田のラウンジも大混雑。
搭乗案内の放送もガンガン入り,落ち着かないんですよね。
放送に頼っていたら,突然,私の乗る便の最終案内がなされ,53番ゲートまで慌てて移動しました。
放送を入れるから頼っちゃうんだよなあ。JALなら自己管理しているのに。。。。。(笑)

もしかして梅雨は中休みですか? (爆)
イメージ 9