ラウンジと日本酒 ヒルトン福岡シーホーク | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

先日の出張は,新しい仕事だったので,アドバイザーとして友人を招待。
(交通費だけだけど)

せっかくなら新しいラウンジを使うべく,ヒルトンシーホークを利用した。
イメージ 1

ここは,モエシャンパンも置いてあるし,お酒の種類が多いので嬉しいラウンジだ。
特に日本酒と焼酎の種類では,日本一。(ヒルトン,コンラッドの中で,,,,)
前回の記事:http://blogs.yahoo.co.jp/zen3des/38119464.html

クラブフロアに宿泊すると特典も多く,お得かも。
ビデオも無料だったので,夜は,男二人。。。。。。。何を見たのかは内緒。(笑)

岩風呂も無料だったので,岩風呂で汗を流して,

アフタヌーンティータイムのラウンジへ。
イメージ 2

お約束のミカンゼリーが前回より美味しくなっていた。
(ミカンの実と生クリームがトッピングされた。)

ここのラウンジの良いところは,そのままカクテルタイムに突入すること。

これまた,いつものように水炊きとモエシャンパンで乾杯。
イメージ 3

もう大満足だなあ。

この後,中洲で博多仁輪加さんと飲む約束があったので,のんびりはできなかったのだが,

ラウンジのM本さん お勧めの日本酒を頂いた。
M本さんがお酒を選んでいるとのこと。(イチkanaさんに負けない位,美人なんだよなあ)

3種類のお勧めで,一番美味しかったのは,
繁桝 八女の高橋商店のものだ。 
イメージ 4

HP:http://www.shigemasu.co.jp/
お酒の種類はいっぱいあるんだけど,
イメージ 5

結局,本醸造の醸造用アルコールが入っているタイプが好きなんだよなあ。
イメージ 6

日本酒通からは怒られそうな,選択かも。

2番目は,東一。佐賀県嬉野市 五町田酒造のお酒。
イメージ 7

HP:http://www.azumaichi.com/gochouda_top.html
純米酒なのに変な芳香ががなくてスッキリ飲める。
イメージ 8

変な芳香って書いたけど,日本酒通に言わせれば,その芳香が大切なはず。(笑)

3番目は,美田 福岡県三井郡の井上合名会社だ。
イメージ 9

糸島産の山田錦を使ったお酒で,芳香が素晴らしく。日本酒好きにはたまらない味だった。
イメージ 10

私の場合,その芳香が邪魔をしていっぱい飲めないので,3番目となった。

日本酒好きの人が選べば,順位が逆となることだろう。
どれも美味しく。大満足なんだけど,,,,,

これから宴会だって言っているのに,M本さん,我々に注ぎすぎですから,,,,
と言うわけで,酔っぱらいになって,中洲に向かう私たち。

クラブ(エグゼクティブ)フロアーの詳しい説明。
イメージ 11

モエがあるうちにもう一回行きたいなあ。
このラウンジ,ゲストを3500円で招待できるとのこと。
中洲に移動せず,ここでゆっくり飲むのも良いなあ。と思ってしまった。