羽田-金浦 初ANAのC席 (3月上旬) | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

この記事からの続き。
3月中旬のこと,例のやらせ3万コメ記念旅行の搭乗記録。(笑)

雨の中,JA708A B777-281ER 2000/05 就航に搭乗。
イメージ 1

思ったより,広いシートでJALのスカイラックスより良いのでは? 
イメージ 2

もちろんメジャーは持ってこなかったので,測ってはいないけど。(笑)

何と言ってもANAには,シャンパンがあるのが良いんだよなあ。
イメージ 3

JALの羽田-金浦にはスパークリングワインさえないのだ。

短時間フライトなので,赤ワインも頼んでおいた私。(笑) 単なるノンベイって話しだよね。

何故か,泡が立たない写真が撮れてしまった。
イメージ 4

やはりフルートグラスを持ち込んだ方が美味しく飲めるかも。(笑)

愛読書のエッセンスはこちら。
イメージ 5

イメージ 6

発泡スチロールの重箱で出されるJALと違い,磁器のお皿が嬉しいなあ。

桜鱒のスモークや,ズワイガニ,チキンのもろみ味噌など,一工夫の料理が嬉しい。
イメージ 7

何と言っても暖かいメインが,何より嬉しいなあ。
イメージ 8

羽田-金浦で暖かいメインを出していないのはJALだけかも。

ANAは,最近流行の塩麹を使い,鹿児島県の黒豚を塩麹漬けにして焼いた逸品
イメージ 9

ソースも酒粕と赤ワインを合わせたもので,日本料理の良いところを取り入れたメインだった。
赤ワインとも相性が良く,ちょっとお気に入りのメインディッシュであった。

後ろのお客さん,疲れていたのか。体調が悪かったのか。
イメージ 10

爆睡されていた。お酒も飲まず,お茶だったみたいだ。

JALのNY線だったら,毛布をそっとかけてくれるかなあ。(笑)

この写真からも分かるようにJALのスカイラックスより,寝やすいシートであった。

ちなみにこの写真をブログに掲載して良いか確認したらOKが頂けたので,モザイクを条件に掲載。(爆)
(どうやって交渉したのかって? それは,ひ。み。つ。(爆))
JALの羽田-金浦より,数段快適だったフライトであった。

ラウンジはJAL。フライトはANA。(笑) 良きライバルとしてJALには頑張って欲しいなあ。