羽田-金浦 JALのC席 (1月下旬) | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

前回の記事で羽田-金浦のANAのC席を書いたので,比較のためJALのC席も掲載。
イメージ 1

1月下旬の搭乗だった。JA618J B767-346ER 2008/02就航の比較的新しい機体。

ちなみに手前はイチkanaさん。
イメージ 2

リクライニングも中途半端で,C席については他社に差をつけられているなあと思ってしまうのは私だけかなあ。

メニューは良い感じだ。空弁だって自ら認めているのも潔い。(笑)
イメージ 3

お重風の容器も見た目は悪くないんだけど,何せ発泡スチロールなんだよね。
イメージ 4

CAさんの手間がかからない重箱って感じた。

三の膳まで並べてみると結構豪華だよなあ。(自分で並べたのよ。(笑))
イメージ 5

一の膳,二の膳については,ANAの前菜と同じように美味しいのだけど。
イメージ 6

イメージ 7

お酒の選びしろが少ないのが残念だ。(せめてスパークリングワインを!!)

そして,メイン。ANAが凝った黒豚の塩麹焼き+酒粕の赤ワインソースに対して,,,,
イメージ 8

このメインはあまりにも弱い。
冷たいだけならまだしも,エビ,シャケ,タコ,ままかり,白身の押し寿司,カンピョウって,,,,
回転寿司の我が家が良く食べる一番安いお皿と同じなんだよね。(爆)

ちょっと文句を書き過ぎかなあ。

他の会社がホットミールで頑張っているんだから,JALにも頑張って欲しいと思うのはわがままかなあ。

JAL愛の私が,敢えて言いたい。韓国線の機内食はホットミールに!!