魚を食べるなら 博多魚がし 市場会館店 長浜 福岡 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.


ラーメンで有名な長浜は、魚市場の街でもある。

博多天神から北に10分くらい歩いた場所に魚市場があり,
その魚市場の綺麗な市場会館の1階にこのお店は入っている。
イメージ 1

前回は600円の海鮮丼に感動したので,再訪した。

前回は行列だったのだけど,同じ会館内にライバル店もあるのでこの日はすぐに入ることができた。
イメージ 2


館内の他のお店は行列してたけど,私は未訪問だ。

定番のメニュー(海鮮丼600円など)も良いのだけど。
イメージ 3

店内に入って,紙書きされた限定メニューがお勧めだ。

この日は,フグ定食が800円だったので,こちらをチョイス。
イメージ 4


フグの唐揚げもついて,800円なら,満足できるかも。
イメージ 5


実は,この後,福岡で最強のお店を見つけてしまったので,このお店の感動が薄れている私。(笑)

文句なく美味しいし,市場内で安心して食べられるお店だ。
前の記事に書いたが,この会館内のお土産コーナーには,海産物の掘り出し物あるので是非覗いて欲しい。

イチローの独り言
福岡(博多)って数え切れないくらい訪問しているけど,未だに感動をもらえる食との出会いがある街だ。
まあ,私の場合,魚貝に偏っているんだけど,それ以外にも素晴らしいお店が多々ある。
訪問しきれないので,老後は移住してしまおうかと脳裏をよぎる私。

博多魚がし 市場会館店  魚介料理・海鮮料理、寿司
TEL 092-711-6339
住所 福岡県福岡市中央区長浜3-11-3 市場会館1F
営業時間 6:00~14:00 18:00~翌2:00
定休日 不定休
予約 予約可 個室 有
席数 50席 駐車場 有
全面喫煙可