初のANA国際線ラウンジ 羽田 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

ANA初心者なので,備忘記事として羽田ラウンジをUP。

ANAの自動チェックイン機を初体験。
イメージ 1

サクサク動いて,結構便利かも。特に座席を視覚的に選べるのは良いなあ。

但し,出てくる搭乗券は,レシートタイプでちょっと寂しい。(笑)
(薄紙なので邪魔にならないという話しもあるかも。)

羽田の国際線ANAラウンジは,国内線と違って重厚な作りになっている。
(国内線はスタイリッシュな感じ。)
イメージ 2

イメージ 3

ちなみにANAの国内線にないシャワーも国際線にはある。
(JALは国内,国際線の両方にある。)


食べ物や飲み物はJALの方が見事に素晴らしい。

ANAはタンスイカブツァー御用達って感じのラインナップだ。(笑)

ワインもスパークリングワインはないんだよなあ。
イメージ 4


まずは,サンドイッチ。しっとりパンのサンドイッチが4種類あって文句ないかも。(笑)
イメージ 5

イメージ 6

これで,スパークリングワインがあったら文句ないのになあ。(笑)

ヨーグルトとチーズ+クラッカー。
イメージ 7


おにぎりは,3種類(梅,紅鮭,昆布)。見事な王道おにぎり。(笑)
イメージ 8

ちょっと洋風に振って,朝食。これにスパークリングワインがあれば文句ないよなあ。
イメージ 9

ちなみにこちらは,イチkanaさんの朝食。

ハードリカーはこんな感じ。
イメージ 10


私の朝食はこれ。イチkanaさんより少ないって?(笑)
イメージ 11

だって,ここで,,,,,,,,,,,,,,,,,(ヌードルコーナー)
イメージ 12

天ぷらそばを食べたかったんだもん。(笑)
イメージ 13

たぶん冷凍麺だろうけど。美味しいお蕎麦だった。

これから,何回もお世話になるであろうANAラウンジ。初訪問。
イチローの独り言
ANAのお蕎麦の七味はS&B。JALのうどんの七味は私の好きな「やげん堀」(我が家の定番)
JALの方が,スパークリングワインもあって,満足度が高かったかな。(笑)