今年一番の富士山 ANA 羽田-福岡. | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

2月初めのこと。 この日も日帰りで福岡出張。(涙)

夜明け前に,空港に到着し,,,,,
重要な仕事があるので,「勝つ」サンドをチョイス。
イメージ 1

あっさり派は「さぼてん」,こってり派は「万カツ(万世のカツサンド)」ってコピーに騙されて
朝は,あっさりだろうって「さぼてん」に浮気したけど,パンはパサパサ,肉もパサパサ(涙)
やはり,万カツが私は好き。
(いつものように,個人の好みを書いているだけです。さぼてん派の方にお詫びします。)

勝つサンドなのにビールも飲めず,やっと夜明け。(仕事なので当然だけど。)
イメージ 2

飛行機は,JA755A B777-381 1999/04就航の元ANA×GUNDAMジェット。
イメージ 3

オレンジの袋に重要書類が入っているんだけど,(汗) この位置には置けないそうで,
イメージ 4

離着陸時は。前の椅子の下に倒して置いた。書類が出ないかヒヤヒヤだったなあ。

こんなに綺麗な富士山を見たのは,久しぶり。
横浜上空から,気品のあるお姿。
イメージ 5

街の絶景も息を飲む素晴らしさだった。(デジイチ欲しいなあ。)
イメージ 6

西湖上空でも更なる迫力が,,,,,(写真では表現できない素晴らしさ。)
イメージ 7

機内の朝食は,私の好きなタイプ。シャンパンが飲みたいなあ。。。。。飲めないけど。(笑)
イメージ 8

イメージ 9

無事に仕事を終わらせ,早い便のプレミアムクラスに便変更。

JA754A B777-381 1998/10就航
初めて乗った新ANAポケモンジェット(ピース★ジェット)だ。
イメージ 10

17時前の便だと,食事は出ず,お菓子だけなのね。
イメージ 11

イメージ 12

お煎餅とスイーツの箱が二つ。食べなければ,そのままお土産にできる。
(入れるビニール袋もくれるんだよね。)
慣れている人は,最初からビニール袋に入れてもらってから受け取っていた。

そのまま,ヒルトン東京に戻り,福岡からのお客様とお食事。
イメージ 13

イメージ 14

個人的には,福岡で会いたかったけど,タラバと生牡蠣を美味しく頂いた。

そうそう,この日は,前日にヒルトンに泊まり,福岡を往復してヒルトンに戻ったのだった。
そして,この日の泊まりは,ヒルトン近くのビジネスホテルだったなあ。(笑)

ヒルトンを選択する理由。
1.値段が安い場合。(色々なキャンペーンで驚く安さの場合が結構ある。)
2.ダイヤを目指したいので,宿泊回数にカウントされる場合。(連泊は回数にカウントされない。(涙))
3.夫婦や友人と泊まる場合。(夫婦なら1人料金。1人で泊まるのは,割高なんだよね。)

実感としては,1人1万円以下で利用していることが多いかなあ。
それで,クラブラウンジが自由に使えるので,ヒルトン利用をやめられないんだよね。(笑)
(1日中,ビール飲めるし,朝食時も泡がある。最近,ラウンジの食事も充実している。)

上記が充たされないと,1人寂しく,ビジネスホテル。(笑)
この場合でも,1名7000円くらいかなあ。やはり,ヒルトンがお得。