まもる君に会いに行く旅(1) | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

みなさんが,守君に会いに行くって旅立つので私も行ってみることにしました。

こんな旅は,初体験です。この旅は,多くのみなさんが修行の旅とも呼んでいます。

修行の意味はまた後日。

修行その1 プレミアムクラスをゲットせよ。

師匠から指示を頂き,当日5時に空港に到着しました。(家を4時に出ましたので正に修行です。)

空港は,結構人(お客さんばかり)がいて,ビックリ。
イメージ 1

カウンターは,5:15からしか開きません。
イメージ 2

当日にしかプレミアムクラスにUPできないチケットを持っている人は早く来ることが大切です。

ただし,空席があるのみです。満席の場合は,多頻度会員の皆さまに取られてしまいますので,UPは諦めた方が良いでしょう。
ちなみに,今日の帰りが満席の状態。JALで培った裏技が使えるか試してみます。

無事にプレミアムクラスUPができたので,スイートラウンジに潜入してみました。
イメージ 3

普通のプレミアムクラスは普通のANAラウンジなんですが,これまた言えない裏技で入れてもらえました。
ラウンジが使える修行って楽ですよね。(笑)
イメージ 4


ここには,ヨモギパンとクルミパンが置かれ,
イメージ 5

クラムチャウダーも用意されておりました。
イメージ 6

お酒は,白,赤ワイン,焼酎,ウイスキー,ビールが用意され,
ビールは,エビスとプレミアムモルツでした。
イメージ 7


クラムチャウダーとパンのセットは,大変美味しく。
イメージ 8

ホンビノス貝(たぶん)も美味しかったですよ。
イメージ 9

ただし,ビールには合わなかったので,2杯目は白ワインも飲んでみました。
もう少し辛口が良かったなあ。(笑)

修行の身なんですが,こんな贅沢をしていて良いんでかね。(笑)