名物かき揚げそば 彩花庵 三鷹駅構内 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

三鷹駅を利用するとき,時間によらず多くの確率でこのお店を利用してしまう私。

トイレの横という,最悪な環境にも関わらず,美味しいんだよなあ。
イメージ 1


このお店で食べて欲しいのは,海鮮かき揚げそば。
ちょっと高いけど,海鮮かき揚げそばが,絶対お勧め。
イメージ 2


他のかき揚げは,まあ,美味しいってレベルで,揚げ立てでもないんだけど。

この海鮮かき揚げは,いつもサクサクで,厚みも普通の1.5倍はあるかも。
イメージ 3

この際,カロリーなんて気にせず,一気に。。。。。
イメージ 4

あーーーーーーーー美味しかった。

お蕎麦は冷凍麺で,独特のツルシコ食感が好きなんだよなあ。

また,ネギ大盛りって言うと,いっぱい入れてくれるのも良いなあ。

彩花庵は三鷹の他に,拝島,西船橋にあるそうです。もっと増えないかなあ。

海鮮かき揚げそばが絶対お勧め。

イチローの独り言
このお店,私の好きな武蔵野うどんもやっているんだけど,いつも海鮮かき揚げそばの魅力に負けて食べたことがないんだよなあ。
誰か武蔵野うどんを食べてくれないかな。(笑)

章奴さんから頂いた三鷹駅駅そばの歴史

かつて三鷹駅では、改札口の南隣、現在「無印良品 com KIOSK」がある場所に、
JR東日本八王子支社直営の「かいじ」という、改札の内外両方から入れる立ち食い
そば屋がありました。
 それが閉店した後、現在の彩花庵の場所に、やはりJR系の「JRかいじ企画開発」
が経営する「小竹林三鷹店」としてリニューアル・オープン。
 それにより、改札内からの入口が、トイレ横ということになりました。その頃まで
は、「国労バッチ」をつけた労働組合闘争の闘志たちが、列車乗務から外されて店に
立っていましたね。
 さらにその後、JR東日本のグループ企業再編に伴い、「日本レストランエンタプラ
イズ(旧日本食堂)」に譲渡されて、「彩花庵三鷹店」となって現在に至っています。
 因みに三鷹駅では、北口ロータリー西側にある「立ち食いそばさとう」が安くて美
味しいですよ。
-------------------------------
ありがとうございました。「立ち食いそばさとう」には是非行ってみたいです。