おでんはセブンイレブンに限る? | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

私は,自他共に認めるセブンイレブン(7-11)フリークでファンです。

宣伝部長だと本当に思っていた私のブログ読者もいたようです。

そんな7-11のおでんって美味しいですよね。

他のコンビニが,際物(うどんが入れられたり,等)に振る中,セブンイレブンだけは出汁味の
ど真ん中直球勝負です。

今までも7-11のおでんのヒミツを書いてきました。
おでんの具材や出汁についてのヒミツはこちら→http://blogs.yahoo.co.jp/zen3des/37479617.html
北海道限定の具材の記事はこちら→http://blogs.yahoo.co.jp/zen3des/37608622.html

このヒミツを知ると,美味しさも深まります。
本当は,第3弾として九州限定の具材の記事を書きたかったんですが,ちょっとお休みして
こちらの記事です。
イメージ 1

お酒を飲みすぎてお腹が空くと,おでんの出汁味が懐かしくなってしまうんです。

そこで,買ってみました。
イメージ 2

ハイ,ほぼ買い占め成功です。(汗) まあ男3名なのでお許し下さいね。
イメージ 3

ついでに煮卵も買ったようです。 
イメージ 4

こんな感じで,ホテルの部屋に持ち帰って,飲み直しです。
イメージ 5

ビニールを使わないのはちょっとエコだけど,切れそうで怖かったなあ。

濃いめのお酒も安く売っておりましたよ。60度位のお酒だったような。
一緒に行った人に濃い目が好きな人がいるのでしょうがないのです。

で,味ですか? やはり,おでんは,「日 本」のセブンイレブンに限ります。

煮卵だって,ちゃんと緑に変色しております。(笑)
イメージ 6

上記,具材のヒミツを読んで頂ければ,
日本の7-11のおでんの卵の黄身が緑になっていない理由も分かりますよ。

と言う訳で,台北のセブンイレブンのおでんは,普通の味でした。
男3人,台北では変なところ(変なところって?)に行かず,ホテルで飲み明かしたって証拠の記事です。
果たしてこれが証拠になるかは不明だけど。

中年男3名でホテルの1室に泊まってしまった話しは,またの機会に。

この日は,松山空港で拉致(21時位だったような。)してもらい,その後ホテルに荷物を置き
夜市に行って,いっぱい飲んでからの,おでんコースだったような。(笑)