羽田→台北(松山)Y席だけどFラウンジ | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

久しぶりの海外旅行(4ヶ月ぶりかなあ。)
最近は,国内出張が多かったので,仕事以外で飛行機,それも国際線に乗るのでワクワクする。

国際線と言えば,まずイチkanaさんのためにここに立ち寄らなければ,,,,,,
イメージ 1

その後,再三登場したクリスマスバージョンのしろたんは,この時購入。
これがイチkanaさんへのクリスマスプレゼント。(他にクリスマスプレゼントを買ってないんだよね。(笑))

ちなみにこの時は,男4名の台北の旅だったんだよなあ。こんなプレゼントだけで良いのかなあ。(汗)
(イチkanaさんによれば,三男のコロに顔が似ているので,旅行中も寂しくないそうだ。)


この時は,仕事を終わってからの後発組だったけど,同行者がJALダイヤだったので,
私もファーストクラスラウンジに入れてもらった。
(レセプションで,同行者の名前を言えば入れてくれるのね。)

シャンパンは,変更時期だったようで,変更前後の2種類あって,ラッキー。
イメージ 2

イメージ 3


ワインも多く,さすが,ファーストクラスラウンジだ。
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


ただ,成田に比べると小さく,食べ物も,さすがFラウンジだって思う物が少ない。
夜にならないとカレーもないことが分かり,ショック。

実はラウンジのカレーを食べるために2泊3日にした1つの要因だったのに。(笑)
せめて,Fラウンジでは1日出して欲しいなあ。(笑)
JALラウンジのカレーは,どうしても食べたい味なんだけど,数年もご無沙汰している。

同行の友人がいないと思ったら,シャワーに行っていたそうで,
やっと乾杯。私のフルートグラスは売り切れだった。(笑)
イメージ 7

友人のアドバイスで,すぐさまシャワーに。

友「先行のみんなが松山に襲撃するって,,,,,」
友「そのまま,夜市に拉致されるからシャワーは浴びておいた方が良いよ」って

素直に従い,最後のスカルプDでのシャワーだ。
イメージ 8

イメージ 9

まあ,細かい部分は別にして,国内線と変わらないシャワーだった。
(特別なアメニティーがもらえるなどのサービスはなし。)

シャワー後はもう一杯飲んで,機上の人に。
イメージ 10

イメージ 11

一応,JGC(JALグローバルクラブ)なので,特典航空券でも足下の広いY席の一番前へ。
友人はC席なので,ほぼ同時にでられるのは助かるなあ。
イメージ 12


機内食は,ホットミールで暖かいヒジキご飯がとても美味しく,満足なフライトになった。
イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

やはり,機内食はホットミールが良いなあ。想像より美味しかったYの機内食だった。

イチローの独り言
いつも仕事で飛行機に乗っていることが多いけど,
これから遊びに行くという飛行機は,まったく違うもんだなあ。
これからの展開が楽しみなフライトであった。また行きたいなあ。