アルコールチェッカーで完璧? | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

皆さんも思っているでしょうけど,飲酒運転は絶対ダメです。

私の仕事は。普通の人以上に飲酒運転がダメなんです。(説明は省略)

と言うわけで,アルコールチェッカーは,我が家の必需品です。


って,酒酔い運転を逃れるために使うのではないですよ。(笑)

一番の問題は,前夜に痛飲したときの翌朝です。

もし,アルコールが残っていれば,車は運転しません。
夜の飲酒運転はしないけど,次の日の朝は二日酔いで運転する人っていませんか?


0.15が酒気帯び。

0.25以上が飲酒運転になるんでしたっけ?

私は,0.00になっていなければ,車を運転しないことにしております。

昨日は,楽しい会があって,痛飲しました。(笑)

朝,調べたら0.00です。 運転OK!!!!です。

と言っても今日は運転はなく,
ラウンジでシャンパンを飲んで,機内で,白ワインを飲んだら,
イメージ 1

って感じです。マックスですね。(笑) 到着地では,運転しません。

昨日の新年会は楽しかったなあ。(笑)
ちなみに先日記事にした火鍋のお店で新年会ができました。
あの内容で,4980円はお得だと思いました。その上,金券が一人1000円が付いており,
実質3980円。で飲み放題でした。
その上×2(笑),金券を使わないって方がいたので,私の手元に5000円分の金券があります。

個人的に使うのは気が引けるので,行きたい方がいたら火鍋に行きましょう。(笑)