火鍋が旨い 小肥羊「新宿店」 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

辛い物好きの私は,火鍋が大好物。(笑)
辛い物が苦手な人がいるかもしれないのに,強引に誘ってしまうことがある。(反省)

何故か.最近,火鍋が食べたくなっているので,良く行くお店の紹介だ。

このお店はチェーンなんだけど,結構安くて美味しいので重宝している。
イメージ 1

ちなみに中国本土では,もっとも多いチェーン展開している火鍋のお店らしい。

さっそく,シンプルに火鍋のコースの紹介。
イメージ 2

お通しは,キュウリと豆腐。 味付きのしっかりしたコシのある豆腐だった。

火鍋は,2色にしたけど,1色でもOKだし。他の味もあるようだ。
イメージ 3

辛さも何段階にチョイスできるが,この日は普通の辛さをチョイスした。
結局,辛さが足りず,追加投入したなあ。
(右側はまったく辛くない白湯スープだ。)

2人前のラム肉,薄切りになっており,ヘルシーに食べられる。
イメージ 4

最近のラム肉は管理が良くなったのか美味しいなあ。

麻辣な辛さがたまらないんだよなあ。
一口食べると,しび辛(痺れるような辛さ)が口に広がり,辛さを中和するために次の肉を食べてしまう。
また,しび辛が広がり,しび辛から逃れるように次から次へと食べ進んでしまうのだ。

このお店には何回も通っているが,具材が残らないお鍋だ。
お鍋って居酒屋さんなどでは,具材が残ってしまうことが多い気がする。
止まらない旨辛さってあるよなあ。

野菜などもこれで2人前。
イメージ 5


2人前の豚肉。この後野菜を追加し。
イメージ 6

〆は,麺だったような。デザートが付いてきたかは失念。(汗) 
イメージ 7

紹興酒をたぶん2本開けて,大満足の二人火鍋だった。(ちなみにとある師匠と一緒の火鍋会だ。)

その場でメール会員になると,生ビールが無料になるので二人で登録したら,
メルマガでお得情報が送られてきた。

春節コース 1月31日まで

新年を占うおみくじ入りフォーチュンクッキー、
有頭エビの醤油がらめ、キュウリの辛味漬け、
ラムリブ中華醤油煮込み、火鍋(白湯/麻辣)、
ラム肉、鶏肉、ズワイガニ、寒ブリ、魚団子、
百頁(バイイエ)、白菜、ほうれん草、長いも、
まい茸、きくらげ、木綿豆腐、赤キャベツ、
麺or雑炊、デザート(黒ゴマ餡入り団子)

飲み放題:2時間制(30分前ラストオーダー)
ビール、中国酒、カクテル、紹興酒、
ウイスキー、ソフトドリンクなど 全30種類

価格:お一人様 4,980円(飲み放題付き)
        料理のみはお一人様 3,500円


って,ちょっとお得じゃないかなあ。
残念ながら1月31日まで,,,,,,全支店でやっているけど,行けるかなあ。(笑)

寒い日の火鍋で身体の芯から温めて,カプサイシンパワーで脂肪燃焼。
イチローのもう一言。
この記事を読んで火鍋が食べたくなった皆さん。
明日の夜は火鍋って如何?

小肥羊「新宿店」   
他に渋谷店 赤坂店 関内店 大宮店 札幌店 心斎橋店 池袋西口店 があるそうだ。

東京都新宿区歌舞伎町2-26-3 あみもとビル2F 
17:00~翌5:00(LO 4:00) 
年中無休 
席数 138席(貸切可/個室あり) 
アクセス 西武新宿駅 徒歩4分 
JR新宿駅 東口 徒歩7分