風花で和食 コンラッド東京 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

年末の話し。
2日連続で,コンラッド東京の和レストラン風花(かざはな)での会合となった。

自分が泊まっていて,
HPCJ(ヒルトンプレミアムクラブ)の割引で20%引きになるのも大きいのだけど,

何より,時間を気にせずに邪魔されず,ゆっくり話せることに価値がある。

今回は,4200円のコース(割引で3360円)のコースを注文した。
ランチなので,もう少し安いコースもあるのだけど。。。。。
イメージ 1

浜離宮からレインボーブリッジを望む。大パノラマを見ながらのお食事だ。

前菜は,蟹肉とカニ味噌を使ったお浸し。
イメージ 2

塩味は押さえられているんだけど,上質の出汁の美味しいこと。

ここからがビックリした。(2日連続で同じコースを注文することは連絡したけど)
同じコースなのに内容がまったく違うこと。どれが同じなんだろうって考えてしまったくらいだ。
イメージ 3

残念なことに,もう一つの会合は写真を撮れる雰囲気でなかったため記録はなし。
イメージ 4

お重に入ってきてしまうため,量は少なく感じるかもしれないが,十分な量。
これにご飯とお味噌汁,お新香が付いてくる。

お酒は,焼酎の2合徳利とお湯割り,セットを注文した。
イメージ 5

お湯を火で温めてくれるサービスも他ではなかなかできないよなあ。

安くランチを食べる方法はいくらでもあるが,じっくり時間を気にせず,まわりを気にせず食事できるこんな空間は,見つけるのが難しい。

デザートは,豆乳の何だったかなあ。(イチkanaさんチョイス)
イメージ 6

私は大好きな,酒粕のアイス。ノンベイの皆さまに絶対お勧めのアイスだと思う。
イメージ 7

まさしく,酒粕の味なんだけど,日本酒の上品な香りにほのかな甘さがとても美味しいんだよなあ。

アイスには,果物も付いてくる。これがまた上質で。。。。。。(笑)
イメージ 8


高級ホテルだけど,使い方によっては割安に感じるかも。
美味しさは文句なし。
一人5000円くらいなので,満足度を考えると文句ないんだよなあ。
夜の居酒屋で5000円飲み放題のコースも良いけど,
高級ホテルでこんなランチも状況次第では使い勝手がよい。

年末に書いた人生の重大な選択はこの場所で方向性が決まった。(笑)
ちなみに変化させない方向で決断したのだけど。。。。。。(笑)
変化させた人生も体験してみたかったなあ。(笑)