シネコンMOVIXと「三丁目の夕日 ’64」3D版 ★★★★☆ | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日記事にしたんですが,正月以来動き詰め(変な日本語かな)だったんですが,やっと土日はのんびりできました。
そこで,前から楽しみにしていた「三丁目の夕日 ’64」3D版を夫婦で見に行ったんですよ。

----------------------------------------------
全国にあるシネコンMOVIXでは,会員制度が充実していて,
特に夫婦どちらかが50歳を超えると,夫婦50割引で,夫婦が2000円(3D版は2800円)
で見られ,しかもポイントは通常と同じように貯まるので,お得。

インターネットで夫婦50割引で予約すると24ポイントが加算される。

20ポイント・・・・・ 映画が一人1000円で見られる。
30ポイント・・・・・ 大きなポップコーンと飲み物のセットがもらえる。
など,すぐに特典に変えられる。
イメージ 1

私が良く行くモリタウン(昭島)のMOVIXは,
さらに,映画の半券で,生ビール無料から料理50円引きまで
いろいろな特典があるので,映画と言えば,モリタウンのMOVIXになってしまう。(笑)
駐車場はもちろん無料になるし。映画館が満員になることはほとんどなくガラガラだし。

と言う訳で,日曜日は「三丁目の夕日 ’64」3D版をど真ん中で見てきた。
イメージ 2

公開したばかりの映画を当日の朝の予約でど真ん中で見られるのって嬉しいなあ。

とても良い映画だったので,私の世代前後の方にはお勧めだ。
トゲトゲした心が優しく,丸くなる。
涙腺が弱い方は,水分補給を忘れずに。(涙の出すぎで脱水症状になるオーバー表現)

ネタバレにならない範囲で,良かったところを少し書くと

1.1964年(昭和39年)の東京を3Dでリアルに体験できる。
2.当時の景色や,電車を良く作ったなあって感心する風景が見られる。
3.3Dが目に優しく作られており,他の映画より疲れが少ない。
4.笑えるシーンはみんなで笑い。涙のシーンはみんな涙。(映画館内の共感が良かった)
5.台本が上手くできており,してやられたと思うシーンが多々ある。
6.いくつものドラマが同時進行するけど,とても分かりやすい作りになっており疲れない。
7.どんなに疲れていても飽きずに,疲れを増やすことなく心が癒される映画だった。
8.特に東京タワーが美しかったなあ。(Tsugumiさんにお勧めかも(笑))

イチローの独り言
ミッションインポッシブルも見たかったけど,感動は三丁目の夕日の方が長い間残って,
疲れないのが良かったなあ。