多摩地区での魚は魚力 お寿司 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

昨日は,正月以来初めての自宅で休養できた。と言っても昼寝できる訳でもなく,夫婦で映画に。
「三丁目の夕日64」を3Dで見てきた。とても良い映画だったので別記事にするとして,その後の昼食。

-----------------------------
多摩地区では魚力って店名の通り力のあるお魚屋さんで,
魚好きの我が家愛用のお魚屋さんでもある。
都心にも結構出店:http://www.uoriki.co.jp/tenpo/index.html

デパートの魚力では,お寿司のイートインコーナー併設しているところもあるが,

昭島のモリタウンでは,きちんとしたお寿司屋さんとして営業している。

我が家は,映画といえばモリタウンなので,良く来るお寿司屋さんとなっている。
だって,映画の半券で生ビールが無料なんだもん。

映画も夫婦50で二人で2000円。ポイントが24Pついて,20Pで一人でも映画が1000円で見られる。何だかとっても得なシステム。(30ポイントで飲み物と大きなポップコーンもOK)
3Dの場合は,二人で2800円だった。

ランチは何故か17時までやっていて,旬の特選ランチ990円が美味しいのだ。
イメージ 1

お寿司は1人前で良いので,

まずは,マグロブツ350円。
イメージ 2

大きな魚屋さんだけあって,美味しいんだよね。

鯛のカブト煮,490円。身もたっぷりで塩辛くなく美味しく煮付けられている。
イメージ 3

枝豆350円。冷凍物なんかは使っていないのが良いなあ。(冷凍物には思えなかった)
イメージ 4

最後は旬の特選ランチ990円のお寿司を夫婦で分け合って大満足。
イメージ 5

ジャンケンで勝った方から好きなお寿司を食べたのだけど。。。。。何か?
私の好きなお寿司は取らないイチkanaさんだったかも。(笑)

アサリの味噌汁も美味しかったなあ。
イメージ 6


値段の割に美味しいお寿司屋さんなので我が家のお気に入り。

海鮮魚力 昭島モリタウン店 
042-500-0555
東京都昭島市田中町562-1 昭島モリタウン西館1F
JR青梅線・昭島駅から徒歩1分
[月~土]
11:00~22:30(LO)
[日・祝]
11:00~21:30(LO)
[ランチタイム]
11:00~17:00
年中無休
予約可 カード 可 個室(2人~8人)
ホームページ http://www.uoriki.co.jp/tenpo/shop/id043.html