スーパーホテルがお気に入り  | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

いつもヒルトンに泊まることが多いのは夫婦で泊まることが多いから。
だって,一人料金で夫婦で泊まれ,カクテルタイムの飲食から朝食まで二人分付いちゃうんだもん。(笑)

でも一人で泊まるなら,スーパーホテルが好き。
前回の札幌でもスーパーホテルに泊まった。
イメージ 1

このホテル,寝ることに特化しているホテルで,快適な安眠が約束されるのが好き。

枕だって,寝間着だって,フロント前で好きなものを選ぶことができる。(先着順)
イメージ 2

浴衣が,次の日に巾着になってしまう私に寝間着は嬉しいんだよね。

まあ,スーツオヤジが,フロントから枕と寝間着を抱えて部屋に行くのはちょっとシュールだけど。

コストを下げるため鍵もない。慣れると鍵の心配もなく便利だ。
イメージ 3

暗証番号は,携帯のワン切りで記憶させておくと便利だ。(笑)

ベッドなんだけど,これが優れもので,はっきり言ってヒルトンより寝やすいんだよね。
イメージ 4

テンピュールのような素材で,もう少し固い感じ。私は爆睡できるベッドだ。
もちろん部屋は昼間でも真っ暗になる。

机も大きくはないけど,仕事しやすい5本足の椅子も付いており,ネットのスピードも速いから便利だ。
イメージ 5


札幌は温泉まで付いている。まあ,男女で兼用だから,同じ時間には入れないけど。。。。。(笑)
イメージ 6

ヌルッとした良い泉質で気に入っているけど,毎回のように男の利用時間は,飲み屋か,夢の国にいる私。

このホテル,1泊4500円くらいなんだけど,クオカード5000円付きのプランにすると
何故か,8800円なのだ。
イメージ 7

クオカード付きで割高になるプランは他のビジホで多いけど,安くなるのは珍しいなあ。

領収書は8800円分出ているので,5000円のクオカードは雑収入として申告しなくちゃ。(笑)

無料で付いてくる朝食も必要充分だし,朝の時間帯は飲み物の自動販売機が無料になるのも嬉しい。

そして,ビール(発泡酒)などの自動販売機は定価なので,持ち込まなくて良いのが良いなあ。


自動販売機の発泡酒が定価なことに,このホテルの姿勢を感じる私。
使ったことがない方は,一度泊まって欲しいお勧めのビジネスホテルだと思う。

札幌の大浴場付きホテルお気に入りの順

グッドサービス ホテル日航札幌 宿泊記






東横インとスーパーホテルってじゃらん等のホテルサイトには出てこないですよね。
固定客だけでやっていけるって凄いです。