焼き牡蠣 みわちゃん 糸島 福岡 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

我が家は、生牡蠣が大好きだったんだけど、ここで焼き牡蠣を食べてから大ファンになった。
生牡蠣より、旨味たっぷりになる焼き牡蠣、ただし、新鮮でないと美味しくないもんね。

だから、新年さっそくの訪問だ。今回はイチkanaさんの大学時代の友達、私の従兄弟と4人で訪問した。
イメージ 1


このお店の良いところは、お酒や主食を持ち込めること。(焼き物「肉」等はNG)

従兄弟に焼き牡蠣に合う2000円くらいのスパークリングワインをリクエストしたら、、、、

なんと、シャンパンを買ってきてくれた。こんなことができるのがこのお店の良いところ。
イメージ 2


今回は、足つきのコップも持参した。(ただし、プラスチックだけど。)
イメージ 3

いつものように、生きたままの牡蠣を網の上に。(合掌)
イメージ 4

程なく、こんなプリプリな焼き牡蠣の完成。もーーーーーーーいくらでも食べられるなあ。
イメージ 5

1.3kgで1000円だからまさしく、いくらでも食べられる。しあわせ~~~。

イチkanaさんはここの焼き牡蠣を食べたいから出張に付いてきたようなもの。

今回は、ちょっと面白い貝があったので、焼いてみた。
イメージ 6


何の貝か分かった方には賞品が、、、、、、、、、
イメージ 7


と思ったけど、さっそく答えを(笑)






イメージ 8

真珠入りのアコヤ貝だった。
賞品にするはずの真珠は、イチkanaさんと友人の記念品に。。。。。。。
やはり、女性は光り物に弱いのねえ。
貝から真珠が取れるところを初めて見てしまった。
思った以上に綺麗だったので、ビックリ。


このヒオウギ貝は、ホタテ貝より甘みが強く、美味しかったなあ。
イメージ 9


支払いは全部で5000円くらいだったかなあ。一人1000円ちょっと。

牡蠣好きの人にはお勧めの場所だと思う。。。。焼き牡蠣美味しいなあ。
この場所は、JRの筑前前原駅からタクシーで2500円。往復5000円。
お酒を飲まない人の支払いをしても良いから車で行きたいなあ。

この場所ではないが、JRが焼き牡蠣切符を出しているので、次回はそれで行ってみようかなあ。

みわちゃん (糸島牡蠣 みわちゃんハウス)
TEL 092-328-2380
住所 福岡県糸島市志摩町船越 
営業時間 朝9時~夕方4時ぐらい
日曜営業
定休日 不定休
予約不可