本場の味 シンガポール海南鶏飯 汐留店 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

私のブログに来ている人は何故か,シンガポールに通う人が多い。
何故,シンガポールかって? 長くなるので説明は省略。(笑)

気がつけば,私もシンガポールに通うことになるようで,,,,,,(汗)

さっそく,チキンライスを頂くことに。。。。。。
イメージ 1

ちなみに鳥肉ってフライチキンと唐揚げ以外は積極的に食べないし,
最近はフライドチキンと唐揚げは,カロリー制限で食べられないので,鳥肉とは縁が遠かった。

よく考えれば,チキンライスって油で揚げてないので,高タンパク低脂肪でとてもヘルシーな料理。
そして,ブラックソースが独特で美味しいんだよなあ。
イメージ 2

もちろん,ジンジャーソースやチリソースも美味しいけど。

そして鶏出汁で炊いたチキンライスも美味しいなあ。
イメージ 3

ついでにチキンスープも飲みたかったかも。

チキンライスって,日本では,ケチャップ味のご飯を想像するけど,シンガポールのチキンライスは大人の味だ。
そんなチキンライスの美味しさを知ってしまった私。(笑)

食べたお店はこちら,,,,,,ここはどこ?
イメージ 4

チキンライスの解説。
イメージ 5


と言う訳で,ここは,汐留にある「海南鶏飯」
イメージ 6

都内に何店舗かあるけど,シンガポールにはないそうだ。(笑)
本場で食べるチキンライスが楽しみだなあ。
この日まで,ボイルドチキンはもっとパサパサしていて美味しくないと思ったのだけど,
このお店のボイルドチキンはしっとりとして,タレに絡めた味がまた良いんだよなあ。

シンガポール海南鶏飯 汐留店 
TEL 03-5537-5799
住所 東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンターB1F
新橋駅 汐留口から徒歩5分
[月~金]
11:00~15:30
17:30~23:30
[土・日・祝]
11:00~15:30
17:30~23:00
無休 予約可 カード 可(3000円以上) 個室 無 席数 50席 
分煙(2時まで禁煙)
3000円~4000円の飲み放題コースあり
ホームページ http://www.hainanchifan.com


おまけ

カレッタ汐留で行われる光のショー(30分に1回)は今年も綺麗だったなあ。
毎年クリスマス前から正月明けまで行われるので,来年も楽しみだ。
イメージ 7

ただし,シンガポールと違って寒いけどね。