JALの新B767-300のシートが悲しい | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

知らない間にB767が新しくなっているんですね。

CP(チーフパーサー)さんに聞いたところ,B787の納入が遅れているので,
国際線仕様の新しいB767(以下B6)を国内線仕様にして納入されたそうです。

昨年の秋口から5機入るそうで,現在3機納入されています。

エンジンが高出力・高燃費になり,バンクーバーまで飛べるそうです。

私たちが分かるのは,シートの違いですね。

フックの部分がこんな感じになりました。
イメージ 1

前の方が良かったです。裾を束ねるゴムも無くなっちゃいました。(笑)

オーディオのスイッチも未来的に変わったんですが,
イメージ 2

老眼の私には表示が小さくて,ちょっと優しくないです。(笑)


操作方法は,,,,,,,,
イメージ 3

オレンジ色の部分は使えないので,早送りなどはできません。
(周りの大部分は使えないってことです。(笑))
真ん中のスイッチも小さすぎて押しにくいですよ。

椅子の背もたれ操作ボタンも表示が変わりました。
イメージ 4

そして何よりも悲しかったのは,ゆりかごにならないことです。
前のシートは座面も移動してリクライニングすると寝やすかったんですが,

このシートは背もたれと足置きが動くだけ,座面は動きません。
背もたれを倒すとお尻が前に出ようとして負担がかかります。

シートの幅も心持ち狭いかもと言うのがイチkanaさんの感想です。

前の座席は,小糸製作所が作っていたんですが,小糸製作所の関連会社が強度偽装で承認が取り消され
別メーカーが作ったための変更だそうです。雰囲気は似ているけど,別シートですね。


トイレは鏡が大きくなり,明るくなりましたよ。
鏡が大きすぎて自分が写ってしまうので写真は撮れませんでした。(笑)

畳と飛行機は新しい方が良いですが,
クラスJのシートについては,前の方が良かったと思います。
退役するB6から付け替えられないんですかね。 

あっ書き忘れました。もちろん女房は古い方が良いです。(笑)

夕日の富士山が綺麗でした。写真では思った色が出ないので残念。
イメージ 5


イチローの独り言
最近のJALのシートって良い評判を聞かないですよね。
ANAがどんどん良くなっているから目立ってしまいます。
JALの多頻度会員を手放さないためにも頑張って欲しいなあ。
(自分を棚に上げているって突っ込まれそうだけど。。。。。。。)