万葉の湯 新千歳空港のお得サービス | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

昨日,福岡の万葉の湯を紹介したので,オープンしたてのこちらも紹介したい。
昨日の記事:http://blogs.yahoo.co.jp/zen3des/37717600.html
イメージ 1


入浴料は1500円とちょっと高いのだけど,
イメージ 2


友の会(100円だけど,今なら無料)に入会すると,
イメージ 3

レストランの500円以下のドリンクが無料になる。
サッポロクラシック中生480円を飲んじゃう私は,実質1020円。(笑)

空港内の雑踏とは別世界の静けさに,時間の流れ方が違う場所だって感じた。

だって,誰もいないんだもん。。。。。貸し切りの露天風呂。
イメージ 4

温泉はコーヒー色の濃い温泉で,ぬめりはなく,肌がしっとりとする温泉だった。

室内風呂も貸し切り。。。。。。まあ平日の午前中だったので、当然なのかなあ。
(帰省のUターン客でターミナルは混んでいたけど。)

露天風呂からは,背伸びするとこんな景色が見えるんだけど,入浴中は空だけが見える。
イメージ 5

飛行機の音が聞こえると,思わず,背伸びする私。(笑)

万葉の湯のお約束として,泡立ちの良いナイロンタオルと,ボディータオルが自由に使える。
2回目の入浴でも新しいタオルが使えるのが嬉しい。(バスタオルは1回だけ)

休憩室。リクライニングソファーの数に圧倒。全てにシャープ製の液晶モニターが付いている。
イメージ 6

お金をかけているなあ。

このリクライニングソファー。どこぞの航空会社のC席より爆睡間違いなし。
イメージ 7

フルフラットで,寝返りもできる。毛布のような大きなバスタオルも貸してくれる。

漫画も豊富にあって,好きなだけ読めそうだ。(笑)
イメージ 8

イメージ 9

ちなみに昨日の記事と同じような宿泊できるお部屋も完備されていて、安く利用できる。

お食事処も外の雑踏とは別世界の静けさだ。
イメージ 10

私は夜を考えて味噌ラーメン700円。
イメージ 11

美味しそうで,量も豊富な日替わり定食500円から、、、、他のメニューも沢山あった。
イメージ 12

一番,お得に感じたのは,このセットだ。
イメージ 13

お風呂と個室での食事2時間が付いて,2000円はお得だと思う。

特にジンギスカンは,臭いも付くので,ここで作務衣に着替え,食事をしてからお風呂に入り
帰るってプラン(2500円)は便利に感じる。ラムのお代わりは100g300円だそうだ。

ただし,このプランは3日前までの予約が必要なようだ。

賢く使えば,便利に快適に使える温泉だ。

万葉の湯:http://www.manyo.co.jp/

ゴルフ帰り、スキー帰りにひとっ風呂浴びて飛行機に乗るのも便利かも。

マッサージの利用だけなら入館料は無料で入れるとのこと。空港での時間つぶしには最適

イチローの独り言

この出張の帰りは,大雪で,天候調査になり,チェックインが14時から止まることになった。
私の予約は,16時。(大汗)

13時発の便はF席のみに1席有り,滑り込みセーフだった。

乗れなければ,万葉に湯に行って昼寝するのも悪くないなあ。って思った。(笑)
だって,ビール,マンガ,温泉付き,お昼寝付きで,1500円でしょ。F席より高くないかも。(笑)
飛ばなければ,そのまま泊まってもOKというのが嬉しいなあ。

ずっと昔に読んでいた「甘い生活」。。。。マンガを読む生活は終わってしまったけど,続きが読みたいんだよなあ。彼のマンガの女性の描き方が好き。(爆)

本日のおまけ
今日の我が家からの朝富士は、今年一番綺麗だったような。
ちょっと大きめにUP。
イメージ 14