万葉の湯に宿泊 福岡 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

万葉の湯って全国にあるけど,設備が良くて,温泉が本格的だけど値段は普通なので,愛用している。

今回,千歳空港内にもできたとのことなので,それを記念し(笑)
万葉の湯の福岡店を紹介したい。
イメージ 1

万葉の湯:http://www.manyo.co.jp/

万葉の湯の基本は,その場所で温泉を掘るのではなく,温泉をタンクローリーで運んできてしまうこと。

福岡店は,武雄の湯と,湯布院の湯が同時に楽しめる。
武雄の湯のアルカリ泉特有のぬるっとした感じもそのままだ。

そんな,万葉の湯に今回は宿泊。
イメージ 2

3000円から泊まれる部屋があるのだけど,今回は,2名宿泊朝食付き7000円/1名
の部屋だ。(混んでいる時期だったので,普通はもっと安いようだ。)

嬉しかったのは,空港から電話すると,すぐに迎えに来てくれること。
15分位で来てくれる。(空港から10分弱の場所に万葉の湯はある。)

朝,10時に入ったのだけど,お風呂施設はそのまま使えるとのこと。(部屋は入れない)
1800円の入浴料がかからず,温泉を楽しめる。

部屋風呂は無いものの,部屋にパソコンもあるし,
イメージ 3

トイレのアメニティーも普通のホテル以上に揃っている。

イメージ 4

イメージ 5

また,朝食が充実しており,美味しいのにビックリ。。。。。
イメージ 6

ちなみに万葉の湯は泊まらなくても,お風呂に入るだけで,次回使えるビール無料券がもらえる。
(100円で会員になると毎回生ビール無料券をくれる。)

その有効期限は1年以上あるので,毎回無料1杯のビールを飲んでしまう。
今回は,朝食でビールになってしまった。

朝食は,朝食付きプランを選んでいない人用に値段が付いている。
イメージ 7

つい値段の高いものを選んでいる自分が,,,,,ちょっと悲しい。(笑)

朝食会場は,日帰り温泉施設のそれなんだけど,食事の味は満足レベルだ。
イメージ 8

ただし,チェックアウトは,8時位だと行列。10時ギリギリなら,空いていることが多いようだ。
イメージ 9

博多駅や天神には,1時間に一便の送迎バスが有る。
イメージ 10

徒歩だと,博多駅まで20分かな。

注意事項

到着時のお風呂は,朝10時から入れるんだけど,翌日は,8:30までしか入れない。
朝食は,8:45まで,,,,,,,寝坊した我々は,,,,,,(汗)だった。

思ったより快適宿泊だった万葉の湯。

イチローの独り言
この日は,チェックイン時に荷物だけ置かせてもらって,そのまま仕事に。。。。。
帰ったのが何時だったのか記憶なし。当然,お風呂も入らず,,,,,,,
翌日はもちろん寝坊。起きたのは,8:15。
そこで,お風呂が8:30。食事時は8:45までって気がついた私。

もちろん,勝手知ったるお風呂なので,さっと入って,8:45までに食事を注文し
のんびり食べた私たち。
今回一緒に泊まったのは,イチkanaさんではないのだけど。。。。。