初フライトは,,,,通常記事です。(笑) | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

悪戦苦闘の上,伝票入力を4日間で終わらせました。(笑)
動き回るのは好きなんですが,事務作業って嫌いなんです。(涙)
つまり,12月31日から初めて,1月3日までかかったってことですね。(涙)

きちんと税金を納めるためには欠かせない作業ですので,今やって置くしかないのです。
財務省の皆さま,税金は日本の将来のためにきちんと使って下さいね。
将来,無駄になるものに使わないで下さいね。


と言うわけで,正月気分にもなれず,正月の記事が書けませんでした。
お許し下さい。


今日からは,通常モードでOKですよね。

やっと,PCの前から解放され,初フライトです。

その前にブログを初めて4年連続で見えていた元旦富士山ですが,
5年目の今年も薄いながら見ることができました。

元旦の富士山です。(ちょっと薄いですよね。)
イメージ 1


さて,初フライトです。

諸般の事情から,今年はANAに乗ることになっております。
JAL愛の私ですが,今年は,ANAを知る年だと思うことにします。

ANAの乗り方は,とある方から厳しく(飲みながら)(笑)ご指導を受け,こんな発券をしちゃいました。
イメージ 2

大定番コースのようですね。(爆)
知っているか,知らないかが,こんなに大きいって再認識しました。

普通で考えられる割引運賃の半額以下で手配できちゃったんでビックリしました。
○○さん(実名)ありがとうございました。(ブログ名は長いので,実名でお礼です。)

と言うわけで,今日のフライトは,,,,,,
イメージ 3

いつもと同じ,JALです。(笑) 怪物くん(JA8985)に乗るようです。(笑)

最近,嵐ジェット(JA772J)をよく見るなあ。
イメージ 4


なんで,ANAじゃないかって?
上の旅程の最初がソウルになっているでしょ。

ソウルに行く前に,とある場所を往復してきます。

とても便利で安いソウル発券なんですが,旅程通りに使わなくてはならないので,
今回の往復をしないとソウルに戻れないんです。(笑)

前回のソウル発券は,沖縄でもほぼ同じ値段で7万円弱でした。
例えば,
ソウルー羽田
羽田ー那覇
那覇ー羽田
羽田-ソウル
が1年間(お盆や正月でも)好きなときに使える自由度の高い航空券なんです。

仕事でも使いやすいので,持っておりました。
そう言えば,帰省するのにソウル経由で帰省するって人もいたなあ。(笑)

但し,次のソウルに戻るためには,国内区間を使わないと戻れません。

今回は,無理矢理仕事を作って(笑)行ってきます。

普通航空券を購入する経費は出せないけど,1区間1.7万円で,いつでも使える航空券を持っていられることはとても便利でした。

イチローのもう一言・二言
成田-シンガポールなんですが,ANAの場合は平会員でもバシネット席が押さえられちゃうんですね。
バシネット席は赤ちゃんがいたときに使用する席で,足下が広いのが魅力ですが,赤ちゃんが来たら座席変更になっちゃうんでしょうね。

JALのソウル発券の国内線区間は,クラスJのeクーポンを持っていると事前に予約できるんです。
そして,カウンターでクラスJのeクーポンは使わず,1000円を支払うことができます。
クラスJのeクーポンは次回の予約に使い回せるんですよね。(笑)

自分が乗ると思っていた怪物くんジェットは出発しちゃいました。(笑)
イメージ 5

以上,超リアル記事でした。(笑)