感動の海鮮食堂 まかない屋 博多 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

全国を食べ歩いていると,感動が少なくなってくる。贅沢なことだよなあ。

また,新しい発見がなくなってきて,決まったお店で食べることも多くなってくる。

そんな中で,未だに感動を与え続けてくれるのが博多の街だ。

前から博多仁輪加さんに勧められていたお店なんだけど,行く機会を作れずにいた。
イメージ 1


今回は博多仁輪加さん本人が連れて行ってくれた。(いつもありがとうございます。)

その上,ご馳走して貰ってしまった。(大感謝)
ちなみに上の行列は開店前の行列で,先頭にいればいるほど,多くの限定メニューをチョイスできる。

店員さんが,限定枚数のカードをもって,前から渡していく方式だ。

我々の順番で,こんなカードをゲット。
イメージ 2


さて,店内に通されると,テーブル席片側ずつの相席になるので,知らない人とお見合い状態になる。
イメージ 3

漬け物とキムチの効いた塩辛は,食べ放題だ。
イメージ 4

私が注文したのは,ハーフ丼。
イメージ 5

何がハーフって,ウニの折がハーフになって,イクラが付いてくる。
イメージ 6

そろそろ値段を発表して良いかなあ。
みなさん,このハーフ丼がいくらだと思われているかなあ。

ちなみにウニ丼は,ウニの折が1枚付いてきて同じ値段だ。

ドンブリなんだけど,こうやってご飯を別盛りにすることも可能。

友人は,アワビ,ウニ丼 もちろん同じ値段。
イメージ 7

美味しいアワビ,美味しいウニに感動したなあ。

博多仁輪加さんはまかない丼をチョイス。別盛りだから刺身定食って感じ。
イメージ 8

これまた同じ値段。
なんと12種類刺身が入っている。
(鯛,鰺,鰆,タチ,スズキ,イカ,カツオ,タコ,サバ,ホタテ,甘エビ,トビコ)
イメージ 9


最後は,お茶漬け用の出汁を出してくれて,オリジナルのお茶漬け。
イメージ 10


出汁は,結構塩味が強いので,お茶をかけても良かったかも。
イメージ 11


値段は,すべて500円。ご飯大盛りは50円増しだ。
私の前にいたFF(フードファイター)の方,まかない丼とフグ定食をチョイスしていた。

このフグ定食には絶句,,,,,,フグ刺しと唐揚げまで付いて500円だ。

フグ定食も取れば良かったと男3人が思った瞬間だった。

だって,フグ刺しだけで,2000円はしそうな量だったんだもん。唐揚げだって大きいのが2つも付いているんだよなあ。

思わず,写真を撮らせて下さいって言いたくなってしまった。

夜のメニューも納得の値段なんだよなあ。是非,夜も来てみたいお店だ。
イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14


当然だけど,お店を出ても行列が途切れることはなかった。
イメージ 15


好きな限定メニューを食べるためにも開店の20分前には並ぶことをお勧めしたい

イチローのもう一言
この記事は,これ以上の混雑を避けるため(笑)ためファン限定記事にしますね。
FFのみなさん,並んでいる人の為にも注文は2人前位にして下さいね。(笑)
それでも1000円です。
並ぶ勝ちが十分にありますよ。
海鮮食堂 博多まかない屋  魚介料理・海鮮料理、居酒屋、海鮮丼
TEL 092-262-0008
住所 福岡県福岡市博多区住吉2-15-3 
11:30~13:30 18:00~24:00
不定休