カメラの性能 WG-1 PENTAX | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

私のコンデジは、7月にイチkanaさんよりプレゼントされたカメラです。
 
水中で撮影したかったので、防水カメラが欲しかったんですが、普通の性能が
劣るのは嫌だなあって思っておりました。
 
現在のブログ記事の写真は全て、このカメラで撮影したものです。
 
若干、暗いレストランでの撮影で、ホワイトバランスが、気に入らない場合がある他は
大満足のカメラとなっております。
 
何より、防水、耐衝撃性に優れておりますから、鞄の中に放り込めて、カメラの存在を
忘れて良いのが便利です。
 
汚れたら丸洗いできます。(笑)
 
ずいぶん前になりますが、朝日新聞にこのカメラの紹介がありました。
イメージ 1
 
そして、今日の朝です。
 
朝日と月が綺麗だったので、撮影しました。
イメージ 2
 
 
月をデジタルズームでアップするとこんな感じになります。
 
やはり、解像度は悪いですね。 三脚を立てればもっと綺麗にうつったかも。
(手ぶれもあったと思います。)
イメージ 3
 
 
富士山も昨日の雨ですっかり、冠雪しておりました。 冬もすぐですね。
イメージ 4
こんなカメラをプレゼントしてくれたイチkanaさんに感謝。
 
ちなみにイチkanaさんって、イチローの家内って意味ですよ。(笑)
 
海の中でも、スキーでも活躍できそうです。
1.5mの落下OK、10mまでの水中撮影、水中動画も綺麗に撮影できて、
今らな1万7千円で買えちゃうんですね。(2.5万円で買いました。)
 
せっかくならGPS機能付きが楽しいと思います。