モツ焼き 千登利で千鳥足 池袋 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

実は,この記事からのハシゴ酒でこちらのオープンと同時に入店。

イチkanaさん初のハシゴ酒かも。

このお店は大人気で,入れないことが多いそうだ。
イメージ 1

もつマニアの本に池袋で唯一掲載されているお店だ。
安くて美味しい素敵なお店だ。

ちなみに前のお店で乾杯は済ませていたのでホッピーで
イメージ 2

イチkanaさんのホッピーデビューだ。 
はしご酒にホッピーって,イチkanaさんも立派なノンベイの仲間入りだなあ。(笑)

ここのホッピーの中は,ショットグラスになみなみと注がれてくるので,こぼさずにコップに移すのが難しいんだよね。
ノンベイの私は,こぼすのがもったいなくて,一口すすってからコップに移してしまった。(笑)

瓶ビールを水で冷やすお店は,美味しいお店だとバロメーターにしている私。
(当たることが多い,バロメーターだ。)
イメージ 3


開店間際なので店内もガラガラ,,,,,出るときにはもちろん満席だった。
イメージ 4

たぶんご夫婦で経営されていると思うのだけど,女将さんが,綺麗な方でビックリ。
私より年上なのにキリリとした素敵な方だ。

このお店の名物,牛肉豆腐。ビーフの出汁が良く出ていて美味しいなあ。
イメージ 5

生で頂いたカブ。 漬け物でも煮物でもない生で食べるカブって初体験。
イメージ 6

歯触りは大根より優しく,大根より濃厚な味にビックリの美味しさだ。
イメージ 7

焼き物は見繕ってもらって出してもらったが,どれも良い焼き加減,素材の良さを感じさせてくれた。
イメージ 8

人気の秘密が分かるお店だった。

安くてレベルが高い,池袋に行ったら必ず寄りたくなるお店だ。
2軒ハシゴして良い気持ちになってしまった我が夫婦,その後,ピアノコンサートだったんだけど,
千鳥足で会場に向かった。 
途中,ピアノを聞きながら夢の国へ旅立ってしまった私。もちろん一瞬で現世に戻ってきましたけどね。(笑)

イチローの独り言
くろっぺさんが大絶賛のお店だったので前から行きたかったんだけど,千鳥(字が違います(笑))って教えてくれていたので,店を見つけられずに長らく幻のお店だったのだ。
猿さん編集のもつマニアのお陰で訪れることができたお店だ。
お二人に感謝。

千登利 (ちどり) 居酒屋、焼きとん
住所 東京都豊島区西池袋1-37-15 西形ビル 1F
営業時間 16:30~22:30
定休日 火曜日