シャンパン飲み放題 コンラッド東京 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

同期会でお店を選ぶとき,居酒屋って感じじゃないんだよなあ。(笑)

でもノンベイだから,お酒はいっぱい飲みたい。

しかも時間を気にせず,ゆったりの静かに語り合える場所が欲しいし。

そんなわがままを叶えてくれるのが,コンラッド東京チャイナブルーの
ウィークエンドシャンパンブランチだ。
イメージ 1


このチャイナブルーは,ミシュランの☆を獲得したことのある中華レストラン。

汐留のコンラッド東京のロビー階である28階の最奥がお店になっている。
イメージ 2


さっそく,このシャンパンで乾杯。
イメージ 3

料理は4500円から 
飲み放題(フリーフロー)は,紹興酒+ビールで2000円。ワインを付けると3000円。
シャンパンまで飲むと4000円だ。

中年の我々は,カロリーを気にして料理4500円,
シャンパン付き4000円,HPCJの10%割引で一人,8500円くらいのブランチとなる。
イメージ 4

ちょっと贅沢だけど,一人1本は飲んじゃいそうだから納得できる値段なんだよね。

この日は,こんな名刺の同期が参加してくれた。
イメージ 5

名刺の裏に50の秘密が書いてあるそうで,つまり50種類の名刺があるようだ。
人気があって,現在はもうこの種類しか残っていないって言っていた。
私も2種類ゲット。(笑)

お通しは,押し出し豆腐。
イメージ 6

思わず,半分以上食べてしまい。撮影していないことに気が付いた。

前菜は
簡単に言えばカツサンド? お肉の柔らかさとスパイスの使い方が見事だなあ。
イメージ 7

カツサンドなんだけど,中華だった。(笑)

この時点で4杯目だったような。(汗)だってグラスが小さいんだもん。(笑)

きのこのスープ。食べたことのないきのこがいっぱい入ったスープで,
イメージ 8

その上品な味は,さすがコンラッドだ。

魚の餡かけになっているんだけど,ちょっと味が濃かったし,量も多かったなあ。
イメージ 9

半分の量にしてもらい,もう一品付けてくれたら最高なんだけど。(笑)

濃い味が,シャンパンにあって,泡が進む進む。

何回か,紹興酒はお飲みになりませんか?って聞かれたけど,最後まで泡だった私たち。(汗)

〆の麺類まで,2時間は飲み続けた。
イメージ 10


デザートは,何って言ったっけ? このゼリーの歯ごたえが好きだなあ。
イメージ 11


最後は,餡の入ったお餅でお茶を飲み。楽しい同期会は終了。
イメージ 12


天井も高く,浜離宮からレインボーブリッジの眺めも素晴らしく,
イメージ 13

いつまでも客を追い出そうとしないサービスも素敵。

ラスト1組を残しててお店を出た私たち。

素敵な料理と,サービス。そしてシャンパン飲み放題に文句なし。
それぞれの場で活躍する友人との飲み会は,自分も活性化される気がする。
次回の会までお互い頑張ろうと,握手して分かれた。
こんな同期を持てて,幸せだなあ。