無化調 醤油ラーメン 麺や 七彩 都立家政 中野 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

福岡のとんこつラーメンも,札幌の味噌ラーメンも大好きだけど,

東京に昔からある醤油味の中華そばも捨てがたいんだよね。
(昔は支那そばって言ったけど,,,,,,,,)

シンプルな出汁の味が,酔っぱらった身体の細胞に染み渡る感じが大好きだ。
(酔っぱらってなくても美味しいんだけど,この日は〆に訪れたのだ。)
イメージ 1

特にこのお店は,無化調のラーメン屋さんで,化学調味料のガツンとした美味しさはないんだけど,

やさしい美味しさにはまるんだよね。何回も通うと,無化調の美味しさが分かってくる。
イメージ 2


中華そばよりちょっと縮れ太麺なんだけど,
イメージ 3

この麺のコシも強さ,喉ごしの良さも好きな食感だ。

今回は,竹よしの帰りに小太郎さんに紹介したくて寄ったお店だ。

減量中に〆のラーメンは食べちゃいけないのだけど,小太郎さんに紹介するためだからしょうがない。

イチローの独り言
本当に減量する気があるの? 
なんなら9月1日からの体重の推移公開してご覧。
公開なんてできないでしょ。(汗)

無化調の美味しいラーメン,是非食べて欲しいラーメンだ。
昨日,テレビを見ていたら東京駅のラーメンストリートにも出店したようで,
東京駅はお店で作る自家製麺で勝負しているとのこと行ってみたいなあ。

麺や 七彩 (めんやしちさい)
TEL 03-3330-9266
住所 東京都中野区鷺宮3-1-12 
都立家政駅から商店街を北へ徒歩3分。
(昼の部)11:30~15:00頃
(夜の部)19:00~22:00頃
定休日 毎週火曜日
席数 9席 (カウンターのみ) 完全禁煙
ホームページ http://menya-sichisai.seesaa.net/