鰻の名店? い志ばし 成田  | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

辺境の絶品グルメにも掲載されていたし,とんねるずの「きたなとらん」でも初期の頃に紹介されていたので,是非行ってみたかったお店だ。
そう言えば,ネタ切れなのか,最近の「きたなとらん」のお店って???が多いもんなあ。

辺境のグルメって言うだけあって,
イメージ 1

こんな場所にあるお店だ。

この鰻屋さんの目の前にある。
イメージ 2

こっちのお店だ。(さすが,きたなとらんに紹介されただけあるよなあ。)
イメージ 3

店内には,ありがちな有名人のサインがいっぱい飾ってある。
イメージ 4

メニューは,,,,,,,まあ,高くもなく,普通の値段かなあ。
イメージ 5

イメージ 6


空いているテーブルがあるにも関わらず,4人掛けのテーブルの片側に二人が座らされた。
相席をさせるようだ。
向かい合わせに座りたいと頼んだんだけど,まかり成らぬそうだ。

注文は,並の鰻はないと言うことで,上か特上を注文するしかなかった。

その後,アベックが我々の前に座り,2組はお見合い状態。
そのアベックは会話をすることもできず,(こちらも会話しにくい状態。)
何だか窮屈だったなあ。

私は,特上を注文。何故か,メロンがついているんだけど,,,,,いらないなあ。
イメージ 7

メロンの単体を頼むと,315円。その分,鰻が大きい方が嬉しいけど。。。。

開けてみれば,こんな鰻が,,,,,
イメージ 8

厚みはこんな感じだ。
イメージ 9

タレは,昔懐かしい甘すぎる味で,鰻の味がほとんどしない。
ここの鰻は蒸さないので,鰻本来の味が楽しめると思ったのに。。。。。

あっ,川魚特有の泥臭さだけは,感じたなあ。

友人の上鰻重。
イメージ 10

4分の1を交換したけど,味はほぼ変わらず,メロンがいらない人はこちらで十分だと感じた。

きたなとらんの☆3つなんだけどね。
イメージ 11

ペレのサインも入っているんだけどなあ。
イメージ 12


せっかく行ったんだけど,このお店の良さが分からなかった私。
店員さんの客に対する冷たさが悲しかったなあ。
ビールのアテに佃煮を注文したけど,塩辛すぎて食べられなかった。
お土産に持って帰りたいと言ったら,ビニール袋を手渡された。(あっ勝手に持って帰れってことね。(汗))

以上,単なる個人的な感想を書かせて頂いた。
テレビでも本でも紹介されているお店なので,基準が厳しくなってしまったかもしれない。

再訪はなさそうだ。 成田で鰻を食べるなら成田山入口の左側にある駿河屋さんがお気に入り。


私の中の鰻が尾花(南千住)を基準に考えてしまうのも良くないんだろうなあ。
尾花と別の意味で感動するのはかぶと(新宿でなくて池袋)だったよなあ。