ご主人が頑張る 竹よし 都立家政 中野 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

外回りの仕事が続いており、皆さんのところに訪問する時間が取れず申し訳ないです。

記事の更新を優先に頑張っております。

----------------------------------------

ちょっと前になるけど,ご近所ブロガーの小太郎さんと魚の美味しい居酒屋さんである「竹よし」を訪れた。
イメージ 1

このお店,猿さんが編集した「さかなマニア」の掲載店で,通勤電車沿線なので,本を買ってすぐに訪問したお店だ。

ご主人は,しばらく入院していたようで,「さかなマニア」出版とほぼ同時期に退院したとのこと。
退院間もない営業だったようだ。

真夏だったんだけど,ご主人の入院と併せてクーラーも故障したようだ。

店内も真夏で。。。。。。ビールの美味しいこと。
イメージ 2

クーラーの中に一日いる私には,心地よい暑さだった。
(ビールがなければ許せない暑さだけど。。。。。)

病み上がりの店主が熱中症にならないか心配しつつ。オリジナルの塩辛から。。。。。
イメージ 3

色の違いが分かるだろうか。この日は,2日目と5日目を出してくれた。
漬け込む日数の違う塩辛を味わえるのも,このお店の良いところだそうだ。

お刺身と「さかなマニア」。本のお陰で,行きたいお店が増えたよなあ。(感謝)
イメージ 4

お刺身はとびきり新鮮と言うよりは,一番美味しい時期のお刺身を切ってくれるという感じだ。
イメージ 5

ここで,焼酎にスイッチ,
イメージ 6

焼酎のボトルもあまり高くないのが良いなあ。
イメージ 7

アジの干物も自家製で,お店の2階で干しているそうだ。
イメージ 8

魚の煮物も良い塩梅なんだよね。 
イメージ 9

イメージ 10

「さかなマニア」のお陰でまた良いお店発見。

メニューはこんな感じ。
イメージ 11

イメージ 12

店主の健康を祈ってしまう素敵なお店だった。

竹よし (たけよし) 居酒屋、魚介料理・海鮮料理
TEL 03-3336-2788
住所 東京都中野区鷺宮3-2-14 
西武新宿線 都立家政駅 徒歩2分
17:00~23:00
定休日 毎週月・火曜日
予約 予約可 カード 不可 席数 15席 (カウンター7席 テーブル2つ(8名くらい?)) 
全面喫煙可
食べログ:http://r.tabelog.com/tokyo/A1321/A132104/13011846/