ビールにハムにパンに感動 ベルグ 新宿東口 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

このお店,立ち退き問題でマスコミにも取り上げられているお店なので,ご存じの方も多いのでは?

利用客の絶大な支持を得て,このまま閉店せずに済むのではないかって思わせる良いお店だ。
イメージ 1


JR新宿駅東口の改札を出て,左に50歩くらいで着く場所なのでご存じの方も多いのでは?
イメージ 2


このお店,何が素晴らしいって,パンもハム・ソーセージもスイーツも全て手作りなのだ。
レベルの高い味を廉価で提供してくれる素敵なお店だ。
ビールのつぎ方も命をかけている。(笑)

ただし,お店は超狭くて,相席当たり前,立ち飲みコーナーも有りの店。
そして,注文をカウンターまで取りに行かなくてはならないので,面倒と言えば面倒かも。

さっと,食べて飲んで店を後にするのがスマートな使い方かなあ。

まずは,セットのプレートを注文。
イメージ 3

ちなみに前にいるのは,このお方,コーヒーを注文していたんですけど。。。。。(笑)(コーヒーも美味しいらしい。)
完全に打ち合わせ不足だった。

彼もビールにスイッチして,レバーペーストともう一つのペーストをパンと一緒に頂く。
イメージ 4

手作りのペースト,美味しいなあ。 ハム・ソーセージも本物の味なんだよね。

私は赤ワインにチェンジ。(1杯350円)
イメージ 5

パンも追加投入させてもらった。

せっかくなので,白ワインも投入して大満足。
イメージ 6


メニューはこんな感じ。本物の味なのに安いよなあ。
イメージ 7

ビールやコーヒーは一回一回の精算がいらない。回数券を買いたくなるお店だ。

朝から飲めるお店だけど,コーヒーやカレーのレベルもただ者ではないらしい。
ビールのつぎ方は見事で,つまみも本物の味。

昔,東口がマイシティーだった時代から営業しているお店で21周年になるそうだ。
マイシティーからルミネに変わり,移転を求められているようだ。
ファンが,署名活動を行い今に至っている。

JRさん,全ての駅にルミネを作って個性をなくしちゃって良いのかなあ。

ビア&カフェ BERG (BEER&CAFE BERG)
TEL 03-3226-1288
住所 東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿 SHUN/KAN B1F
交通手段 JR新宿駅東口から 徒歩15秒。
営業時間 07:00~23:00(L.O.)
定休日 無休
[夜] ¥1,000~¥1,999 | [昼] ~¥999 
席数 45席 (立ち飲みカウンターとテーブル席) 
ホームページ http://www.berg.jp/

ぐるなび: http://r.gnavi.co