良心的に串カツ 新世界 串や 通天閣 大阪 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

本題に入る前に,,,,どなたかも言ってましたが(笑)大阪の地下鉄駅ってモダンだよなあ。
イメージ 1

天井が高くてアーチ状になっているって,欧米の都市の地下鉄みたいだ。

コテコテの大阪ってイメージには合わないモダンさが,,,,,,(笑)

新世界って,誕生100年って通天閣に書いてあるけど,
通天閣だって,東京タワーじゃなくてエッフェル塔を意識して造っているもんなあ。
イメージ 2


で,通天閣の下に広がる新世界。
名前とは裏腹に,昭和30~40年代をそのまま残しているようなコテコテ大阪の街だよなあ。

お店も庶民的なお店がしのぎを削っている。

そんな中から選んだお店がこちら,,,,大阪と言ったら串カツが食べたいもんなあ。
イメージ 3

選んだ理由は後記するけど,おやつに串カツって重たいんだよね。(笑)でも食べたい。

店内はレトロカーが置いてあったりして,少しオシャレ。床は油化だけど。。。。(笑)
イメージ 4


お通しのキャベツで乾杯。いつの間にしろたんズが,,,,,どこに隠れていたんだろう。
イメージ 5

そして,串揚げ3本×2人前。 全て牛串。。。。。。。。 3本ならおやつに丁度良い?
イメージ 6

2度漬け禁止なので,もちろんたっぷりね。甘めのオリジナルソースが美味しいんだなあ。
イメージ 7

イチkanaさんも大満足だったようで,
ヒルトンのカクテルタイム前なのにビールはお代わりに突入。

ところで何でこのお店だって?
イメージ 8

ビール1杯,串カツ3本でワンコイン500円。二人で1000円 文句ない値段だ。

ビールだって一番搾りで290円。
イメージ 9

二人でビールを1杯お代わりしただけなので,会計は,1290円也。

お通し代も取られないなんて,良心的だよなあ。

店内はアベックも多く,ちょっとお勧めのお店かも。

その他のメニューはこちら。
イメージ 10


新世界 串や 新世界本店 
TEL 06-6647-0711
住所 大阪府大阪市浪速区恵美須東2-4-14 
営業時間 10:00~24:00
定休日 無休
席数 140席 
ホームページ http://kushiya.com/