私の誕生日はル・ペルゴレーズで決定 ヒルトン東京 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

このお店,いつもダイアモンドクラブの入会(継続)特典で無料の食事券利用だったのだけど,
ダイアモンドクラブの記事:http://blogs.yahoo.co.jp/zen3des/36852500.html

美味しく,雰囲気も良いので,誕生日はここでお祝いすることとなった。(2ヶ月以上前の話し)
さすが,ヒルトンのメインフレンチ,2010年にはミシュランの☆も獲得しているそうな。
(知らなかった。)

初の有償と言っても二人なので半額で食べられる。このディナーが6000円なら納得だよなあ。

私のお祝いってことで,ホテルからシャンパン(モエ・アンペリアル ブリュット)のプレゼント。
イメージ 1

一杯1800円だったような。大好きなシャンパンなので嬉しい。

お通しで出てきたパウンドケーキ。甘くなくてオリーブオイルたっぷりでシャンパンに良く合う味。
イメージ 2


パンも一つ一つが丁寧に作られていて,それぞれに個性があるんだよね。
イメージ 3

バターは無塩バター。天然塩が添えられている。
イメージ 4


アミューズは,コーンスープなんだけど,その上が素敵。
イメージ 5

コーンの甘みと,味付けた豚の脂身,パリパリのパンが良く合う。
イメージ 6


ここで,ワインにチェンジ。
白ワインはブラックストーン シャルドネ カリフォルニア 7500円
スパイシーで力強いワイン。美味しかったので,前回に続き注文したワインだ。
(ダイアモンドクラブは,飲み物が割引にならないのが残念だよなあ。)

ホタテ貝のポワレ アボガドとマンゴーのサラダ トマトとコリアンダーの香り
イメージ 7

こんな肉厚のホタテは久しぶり、、、、
アボガドとマンゴーのサラダにコリアンダーの香りが絶妙に絡み
口の中が幸せ気分になってくる。

ところで,今回はカメラが,ペンタックスの防水カメラになっているんだけど,色は如何だろうか。
前回の記事:http://blogs.yahoo.co.jp/zen3des/36857371.html


ベジタブルコンソメ スモークしたベーコンと共に
イメージ 8

スモークしたベーコンの香りと塩味がスープと融合ししっかりとした味わいに。
力強い白ワインもしっかりと受け止めてくれる。
ベーコンの油の甘みが嬉しいなあ。

家内は、スパイシーな仔鴨のグルゼ ビーツとアプリコット オレンジソースの香り
イメージ 9

口の中でとろける肉ではないけど,肉の旨味が美味しいなあ。

私は的鯛のポワレ アスパラガスカルパッチョ 蛤のポーチ セサミエマルジョン
イメージ 10

蛤は、貝でポーチを作ってあって、上品な味わいだ。
イメージ 11


的鯛のポワレも絶妙な塩加減で美味しいなあ。
イメージ 12


デザートの一品目は、
プルーンのポシェ サングリアスタイル
イメージ 13

プルーンの種を抜き、クリームが入れてあるという凝ったデザートだ。

イチkanaさんが,頼んであったようで,こんな文字が添えられていた。(笑)

お茶うけで、マカロンなども出され、もう大満足。
イメージ 14


イチローのもう一言
このレストラン、暗くて,コンデジでは厳しいんだけど,前回よりは良い感じかも。
最近の防水カメラ,良くできているんだなあ。

ここのフレンチ,行きたい方。割り勘で如何?(笑) 料理は半額です。
(ただし,いつものように男性限定ね。(笑))
ダイアモンドクラブの有効期限の中でまた行きたいなあ。