オシャレで素敵 ダイニング 蔵音 博多 福岡 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

とある素敵な方に連れていってもらったお店だ。

素敵な人と,それも新しいお店だとワクワクするなあ。素敵な夜が過ごせそう。(笑)
イメージ 1

蔵音と書いてクラインと読むそうな。名前もオサレ!!
イメージ 2

黒板に書いてある蜂の巣盛りって何だろうなあ。魚は長浜漁港などからあがったものらしい。

やはり,女性と来るにはこのムードが大切だよなあ。
イメージ 3

今夜は,決められそう。


まずは,乾杯。 え”っビールはダメでしょ。やはり泡でなくちゃ。
イメージ 4

暗くてよく分からなかったのだが,よく見ると女性ではなく,博多仁輪加さんジャン。
なーーーーんだあ。

いつもの乗りでOKね。(笑)

今日のメニュー。 それも飲み放題だそうだ。泡がないのは当然かも。
イメージ 5



ズワイガニは秘密のプレートの上で焼くんだけど、何のプレートか分かるかなあ。
イメージ 6イメージ 7


正解は、岩塩のプレートなんだよね。アイデアだなあ。蜂の巣盛りは入れ物が蜂の巣なのね。(笑)
イメージ 8イメージ 9


いろいろなお刺身が1切れずつなのが嬉しいよね。ウニはイクラ付きの小さなウニ丼になっている。
イメージ 10イメージ 11


北京ダック風もイワシを甜麺醤で焼いた物。良いアイデアだ。
イメージ 12イメージ 13


石垣牛とフォワグラをスダチの泡でワンスプーンにしたもの。右はモズクをざるそば風にした物。
イメージ 14イメージ 15


アグー豚とお芋の煮物の上には、黒トリュフが。右は、蒸し料理。
イメージ 16イメージ 17


海老は、日本酒で踊らせてから蒸し上げる。まさに酒蒸しだなあ。(ちょっと残酷だったけど。)
イメージ 18イメージ 19


蒸し上がりの海老と、鮭とズワイガニの土鍋飯。。。。。。
イメージ 20イメージ 21


もうお腹いっぱいで、、、、、、 博多仁輪加さんがよそってくれた。(笑)
イメージ 22イメージ 23
三つ葉を載せてくれて、おしゃれだよなあ。

お腹いっぱいだけど、デザートはなんと3品も。 
イメージ 24

写真を撮る前に手を出したのは、博多仁輪加さん、、、、、(笑)

飲み放題のメニューはこちら、、、、、、、
イメージ 25

カニ、ウニ、大トロ、フォワグラ、石垣牛、黒トリュフなどなど、
少しずつだけど、楽しませてくれるメニューって素敵。

今回は、博多仁輪加さんにご馳走になったんだけど、
飲み放題が付いて5000円弱だって言っていた。信じられない~~~。
きっと、もっと高いけど、私に気を使って5000円って言ったのではないかなあ。

その後、二人は親友と合流して、、、、、中洲の魔宮に消えたのだった。(汗)

ウォーターダイニング 蔵音(クライン)
TEL 092-473-0816 
住所 福岡県福岡市博多区博多駅東2-9-18 
博多駅から510m
営業時間 17:00~24:00
定休日 不定休
カード 可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX)
個室 有 席数 150席 駐車場 無
飲み放題コース 飲み放題あり カウンター席あり、座敷あり
ホームページ http://www.waterdiningkurain.jp/top.html

食べログ:http://r.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40000572/