有名な台北土産 犁記(月餅?) 台湾 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

先日,とある方と飲み会をやったんですが,お土産を頂きました。
自分が,何も用意していない時にお土産を頂いちゃうと恐縮しちゃいますよね。

イメージ 1


台北では有名な犁記(月餅?)で,ジョニーさんもブログで紹介されておりました。
イメージ 2

(イチkanaさんは,この写真を見て何故かおっぱいみたいね。。。。。。だそうです。(笑))

私は,ナッツの入った,茶色の月餅が好きで,これは食べたことがありません。

イチkanaさんはこの犁記(月餅?)が大好だそうです。
ところで,これは月餅って言って良いのですか?
正式名称は何でしょう。





皆さんもご存じの通り,私はノンベイです。
甘い物を基本的に食べませんでした。


ところが,数年前にレコーディングダイエットを初めてから,
(詳しくはレコーディングダイエットの書庫)
減量中の甘い物って大切だなあって感じたんですよ。


お腹が空いて力が出ないとき,,,,,考えがまとまらないときに,
甘い物を少し食べると空腹が満たされ,力が沸き,脳が活性化されます。


この犁記は,まさに打ってつけのスイーツでした。
朝10時に日本茶と食べて,昼までパワーアップです。


ただ,残念ですが,この犁記,賞味期限が少ないんですよ。。。。。。。

しょうがないから,連れていきましたよ。(笑)


茶菓子がなくなったクラスJですが,,,,,
普通席だって持ち込んじゃえば,OKですよね。
イメージ 3


たぶん,ココナッツをいっぱい使っているお菓子のようで,美味しかったですよ。
イメージ 4

御馳走様でした。

次回,台北に行ったときも買ってきそうなお土産になりました。(笑)

これ以外にも内緒のお土産,,,,,,,,,,,大切にしますよ。(笑)
ありがとうございました。