夏の旅行 教会は危険ですよ。 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

我が家の次男坊(高校1年)はイギリスにホームステイに行っております。

その結果,私のスネはますます細くなって,メタボにも引っかかりませんでした。

とろこで,みなさんはどんな財布をお使いですか?

私は,太古の昔から,二つ折り財布をお尻のポケットに入れると決めております。

次男坊は,かっこつけマンです。

テニス部部長で,ピアノなんかが弾けますから,女の子にもてます。

財布は,長財布です。思いっきり格好をつけているんです。

先日は長財布をお尻のポケットに入れて電車の中で落としました。
座っていたので,ずり落ちたんですね。

なんと,終着の高尾駅から出てきました。
日本は捨てたものではありません。

そして,海外に行くんですから,長財布はやめるように言いました。

息子は,親の言うことなんて聞かず,長財布のまま行きました。

イチkanaさんは,デーバックに財布を入れるな,
観光時は,デーバックを前に抱えよ。
お金は分散して持て。
と注意したそうです。

はい,ここまで読まれた方,想像通りの展開です。

ホームステイ2日目のロンドン観光。
それもウエストミンスター寺院で,,,後ろから押された感じが,,,,,,,,って本人は言っています。

で・・・・・有り金全てを摺られました。

上記の注意は一切守っていなかったそうです。

20日間のホームステイで使うお小遣い5万円は全て,スリの元へ。。。。。

学校から予備費をお借りして,現在も滞在しております。

学校から借りた,そのお金,誰が返すんですかね。。。。。。


もしかして私?(汗)       私のスネは,どうなってしまうのでしょう。

観光地の教会は,世界のお上りさんが集まって,世界のスリも集まっているよって言い忘れた私。


私の頭の中に,ウエストミンスター寺院の鐘の音が,,,,,響いております。

「キ~ンコ~ン・カ~ンコ~ン」「キ~ンコ~ン・カ~ンコ~ン」
(ウエストミンスター寺院の鐘の音は学校のチャイムですよね。)
「金~困~ン」じゃないですよ。

皆さまも観光地でのスリ・窃盗に注意してください。
実は,私の友人もミラノで一人,パリで一人やられております。
私は,お尻のパケットに入れておりますので,スリの被害にあったことがありません。