便利かも運転免許更新センター 新宿 臓器移植 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

お誕生日と言えば,免許更新ですね。

有効期限が誕生日から1ヶ月あるので,失効せずに済みました。
前のように誕生日までだと困るんですよね。(忙しい時期ですので)

さて,20年間無事故無違反を誇った私も数年前にお縄となり,,,,,

いつもは,府中の免許試験場に行くのですが,電車バスで不便だし,
駐車場がいっぱいかもしれないので,新宿の都庁第2庁舎2階の免許更新センターに来てみました。

今日は,偶然かもしれませんが,ほとんど並ぶこともなく,あっと言う間に講習までたどり着きました。

でも講習は,1時間に一回位しかなく,現在講習待ちしております。
(この記事をUPするのはいつかは不明ですが,,,,,,)

免許更新センター(ここ)のポイント(取材しました)を書くと,

1.盆暮れGWの更新は長蛇の列になるそうです。

2.時間がない人は,8:20に来て欲しいそうです。
8:30から受付なので,8:20に来れば,ほぼ初回講習9:00に入れるそうです。

3.一般の更新は1時間ですから,上記の場合,10時には終わり,講習終了時に免許が受け取れます。

4.一般講習の最終回は,15:05です。最後の人は16:05に免許受け取りですね。

5.私は14時に入って,写真撮影までは15分で終わり,講習は15:05でした。

早くゴールド免許に戻りたいなあ。
これから5年間,安全運転に心がけます。

ちなみに前回違反があったのは,平成19年です。免許更新が来年ならゴールドだったのに。
何だか損した気分です。(笑)

臓器移植カード

さて,みなさんは,どうされますか。
イメージ 1

免許の裏には臓器移植の意思カードが付いております。
脳死と心停止が選べます。脳死って身体が温かいままの移植ですよね。

でも自分の死が,他の人の幸せにつながるならと思っておりますので,サインしようと思います。
自分の人生は充分楽しませてもらったので,脳死の後はせめて,人の幸せの役に立ちたく思います。


イチローの独り言

なんで三冊も本が付いてくるんだろう。
イメージ 2

前回の同じ本が家にあるなあ。家族3人免許があるので3セットあるんだよなあ。
この本,いらないなあ。
せめて,一冊にまとまらないのかなあ。また法律変更部分だけくれればOKだよなあ。
イメージ 3

2冊は同じ団体が,もう一冊は同じようで違う団体が,発行しているんだよね。
何だか,利権,天下りって文字が頭をよぎる私。(笑)