私の推薦本 さかなマニア メディアパル | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

このブログによく遊びに来てくれる(内緒が多いけど(笑))猿吉さんが作った本です。

前回のもつマニアも楽しい本だったけど,こちらの本も魚好きで東京近郊にお住まいの方は
是非,買って欲しい本です。
イメージ 1

現在は,東京近郊のセブンイレブンにも置いてありますが,各店2冊のようで,なくなったら
次が入るかは不明です。



魚にこだわった,有名店から激安の隠れた名店まで掲載されていますので,裏の観光ガイドとしても良い本かもしれません。

ただし,載せて欲しくないお店も載っております。(笑)
イメージ 2

だって,知られたら混雑しちゃうでしょ。(笑)
私のブログでも情報を載せず,記事にしているお店も載っております。

新宿中心に行っていないお店は制覇したくなってしまう本です。
80軒のお店が掲載されております。1300円です。

追記 猿吉さんに話しを聞きました。

良く,この手の本は,掲載店から広告料をもらって掲載するって話しがありますよね。

この本については,一切,広告料をもらっていないそうです。

本の後ろの覆面座談会にも書いてありましたが,
お店にアポを取るのが難しいそうです。掲載すると広告料を取られるって勘違いが多い
そうです。

ですから,この本は監修の浜田信郎さんと編集に携わった猿吉さんたちが,実際にお店
に行き料理を食べ,お酒を飲んで作った本です。

お店からは,お金を一切もらっておりません。
信頼できる本ですので,是非,購入してあげて下さいね。

ちなみに今日は,小太郎さんと掲載店に行ってこようかと思っております。