デジカメ アライアンスに引き込まれて(笑) | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

「イチローさんってリコーのデジカメが欲しかったじゃないの?」

「特にGX200が欲しいって言ってたけど,高いし使い勝手が悪いから諦めたはずだよね。」

「その後,CX4が欲しくて,何回も手に取っているのを目撃したよ。」

「なのに,これは何?」
イメージ 1

「前にデジカメより,リゾートホテルって言ってなかったっけ?」

「そうそう,お金についてなんて偉そうな記事を書いていたのに,これは何?」

「実はイチローさんって納豆の日が誕生日だったんだって」

「イチkanaさんがヘソクリを捻出してプレゼントしたらしいよ。」

「こんな写真も簡単に撮れて」
イメージ 2

「しかも10m 防水だから,ニモさん一家の記念写真も撮れるし」(このカメラで撮影)
イメージ 3

「耐衝撃にも優れているからカバンにも直接入れてOKみたいだよ。」

「さっそく1mの高さからタイルの床に落としたんだって,ドジだよね。」

「逆光補正も簡単で,海をバックに記念写真を撮ってもらったよ。」
イメージ 4


「こんな接写もOKなんで,私はアップの写真を撮ってもらったんだ。」
イメージ 5


「暗いところの写真だって,前のカメラより良いみたい。」
イメージ 6

「デジカメの進化って早いから,最先端のスペックを求めなくても満足できるみたいだよ。」

「でね。ペンタックスってリコーに吸収されるらしいんだよね。」

「結局,リコーのアライアンスに入ってしまうのね。」

「ちなみにリコーのカメラはペンタックス名が付くって話しもあるね。」

自分では買えない(買わない)カメラだったけど,とても便利でビックリ,大切にします。