お金について考える。 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

日曜日なので,読んでいる人も少ないかなあ。とこんな話題です。(笑)

ところで,私は今日も出勤です。現在,通勤電車の中。
この車両にネクタイをしている人は,おりません。ましてや上着を着ている人は皆無。
だって,日曜日の朝ですよ。(笑)
省エネの今,上着はいらないだろうと思いつつ,営業の辛さです。(笑)
イメージ 1

5月の終わりから,こんな生活が続いております。
まともな休みが,ほとんどありません。(涙)

細々としたブログ活動になっており,皆さんのところに訪問できずすいません。



そんな私にもボーナスが出るようです。
有り難いことです。

今,一番欲しいのは,デジカメです。ニコンP300(コンデジ)が欲しいなあ。
3万円弱ですよ。
でも買えません。(涙) 何故って,お金がないからです。(笑)

ちなみに近々,沖縄に出張があります。
ビジネスホテルは経費で泊まれますが,梅雨明けの沖縄,リゾートホテルに泊まりたいじゃないですか。

ホテルの差額は,2.5万円です。今の時期の沖縄のリゾートホテルはビックリするくらい高いんです。

ですから,たった一泊のリゾートホテルを我慢すれば,コンデジが買えます。

でも,私はリゾートホテルを選んでしまいます。(笑)

お金って,そりゃいっぱいあれば嬉しいかもしれないけれど,

こうやって,
自分の人生で何に使うことが一番なのかを考えられる(判断する)位の
お金を持つことが,一番幸せかも。

イチローの独り言
ボーナスが昔に比べ大幅に減ったことに対して,言い訳を付けている?(笑)
いえいえ,人生の幸せって何かを考えただけ。