駅そば 彩花庵のネギおばさん 三鷹 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

ワタクシ,ご存じの方は,ご存じですが(笑) 
頸椎椎間板ヘルニアと腰椎の脊椎管狭窄症+ヘルニアをもっておりまして(汗)
大学病院に通う身なのです。 
2ヶ月に1回はとある大学病院に通院しております。

その診察後,何故か寄ってしまうお店がココ。
イメージ 1

三鷹駅の駅ナカにあるお蕎麦の彩花庵です。

ここは店内で揚げる「名物掻き揚げ」が売りのお店で,
私もいつも天玉うどんを注文してしまいます。

とても厚みのある掻き揚げで美味しいんですよ。

そして,この日はいつものネギおばさんがいました。

ネギ好きの私は「ネギ多め」って言うんです。
イメージ 2

普通の4倍は入っているんですよ。 ネギおばさんがいてくれる日はちょっと幸せ。

ココのネギは小口切りがとても薄くて,食感も普通の駅そばとは違うので,お気に入りです。

麺は,冷凍麺を使っています。
イメージ 3

駅そばって蒸し麺を使っているところが多く,コシがないのが悲しいのですが,

ココの冷凍麺は,独特の食感とモチモチ感があり,好きなんですよね。

ネギおばさん,掻き揚げ,冷凍麺の3拍子で私のお気に入り。

彩花庵は,西船橋,拝島,三鷹にあります。

イチローの独り言
一番上の写真をよく見てもらうと分かるけど,トイレの入口の隣なんですよね。
なんで,飲食店をトイレの隣に配置したのか。分かりません。(笑)