5月5日はゴーゴーカレーの日 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

ゴーゴーカレーは、金沢出身のオーナーが松井秀喜にちなんで名前を付けたカレー屋さん。

金沢の独特なカレースタイルが、はまってしまう。

濃厚でスパーシーなカレーなのに辛くない。
その濃厚さにキャベツの千切りが良く合うんだよなあ。
そして,トッピングの豊富さとフォークで食べる独特のスタイル。
イメージ 1

このお店は、新宿、秋葉原と店舗を拡大し。

ついに金沢にも錦を飾り、ニューヨークやシンガポールにも進出。

先日行った5月5日は、ゴーゴーカレーの日だそうで、無料トッピング券を5枚ももらえた。
イメージ 2

しかもカレーはすべて500円だった。
ロースカツのトッピングは、200円なので,500円のカレーを食べて1000円分のトッピング券をもらったことに。。。。。。

ただし,有効期限が6月末。これが罠だったなあ。(笑)
ちなみに5日。15日。25日にはトッピング無料券を1枚くれる。
カレーは、量に応じて、(料金はゴーゴーカレーの場合)
ヘルシークラス 軽め。  500円
エコノミークラス 普通。  550円
ビジネスクラス 大盛り。  650円  
ファーストクラス 特盛り。  750円  
そして,とある日の深夜,と言っても22:30位だけど。
とある方カクテルタイムを終わり,深夜徘徊していたら,
このお店の前を通過してしまった。
イメージ 3

そのお方,何故かファーストクラスという文字に反応し。

こんな事に。。。。。 だって,財布の中にトッピング無料券が2枚も入っていたんだもん。
イメージ 4

手前(私)はヘルシークラス。
奥(その方)は当然,ファーストクラス

写真で撮ると量の大きさが良く分からないのが残念だけど,ヘルシークラスの4倍はあろうかという量。
高さの違いを撮影すれば良かった。

ロースカツはそんなに厚くなく、カレーに合う厚みだけど,
カクテルタイムでお腹いっぱいの中年オヤジが,カツカレーを食べて良いのか。
そうそう,カツにウスターソースがかかっているのも特徴だなあ。

キャベツは食べ放題。
イメージ 5

濃い味のカレーにキャベツが驚くほど良くあって、とても美味しい。
スプーンより、フォークの方が、キャベツ、ロースカツ共に食べやすい。

果たして,ファーストクラスを完食できるのか。(笑)
イメージ 6


ちなみにその数日前もとある方とゴーゴーカレーに行ってしまった私。
その時は,博多天神というラーメン屋からのハシゴというとんでもないことをしたばかり,反省のない自分に反省。
イヤイヤ,トッピング無料券しかも6月末までを5枚もくれたゴーゴーカレーが悪いんだと思う。

とてもスパイシーなカレーでキャベツも食べ放題。病みつきの味なんだよなあ。

HP:http://www.gogocurry.com/
■東京都 
◆新宿総本店     03-3342-5573
新宿区西新宿1-18-5  中沖ビルB1F   
        
◆秋葉原1号店    03-5256-5525         
千代田区神田佐久間町1-16-1 大橋ビル1F   
        
◆秋葉原中央通店   03-6206-9855         
千代田区外神田1-11-7
        
◆新宿東口中央通店  03-3225-7055         
新宿区新宿3-31-5 新宿ペガサス館1F102   
        
◆高田馬場駅前店   03-5941-5526         
新宿区高田馬場2-19-7  タックイレブンビル114号   
        
◆お茶の水駅前店  03-3219-2255         
千代田区神田駿河台2-1-17 お茶の水SIAビル1F   
        
◆上野御徒町店   03-3832-4155         
台東区上野6-2-7   宮入ビル1F   
http://www.gogocurry-uenookachimachi.com   
        
◆水道橋西口店  03-5848-4755         
千代田区三崎町3-4   横山ビル1F   
        
◆渋谷宇田川町店  03-6231-5534         
渋谷区宇田川町12-12  シグマ第5ビル B1F   
        
◆西新宿店   03-6908-9955         
新宿区西新宿7-10-6  武蔵屋KAビル 1F   
        
  
■石川県、富山県、神奈川県、京都府、鹿児島県、アメリカ,シンガポールにも支店あり。