たまには下町の洋食屋さん カタヤマ 向島 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

南千住の親友が何回か話題に出していたお店。
私に負けない食いしん坊の彼が勧めるお店なので,
一度は,,,,,と思い,やっと念願が叶った。
イメージ 1

人気店なので,並びに待合室まで完備しており,席が空くと迎えに来てくれる。
イメージ 2

店内の雰囲気は,子供の頃から懐かしい洋食屋さんそのもの。
イメージ 3

何だか落ち着いちゃうから,不思議だなあ。

注文は
ステーキと,三陸産の牡蠣フライ。(大震災前の訪問)
イメージ 4


ステーキはオーストラリアビーフだけど,
イメージ 5

ナイスな焼き加減で,肉の赤身の美味しさが伝わってくるなあ。
イメージ 6

和牛ステーキはもちろん大好きだけど,OGビーフの赤身の美味しさも捨てたものではない。

大粒の牡蠣が,なんとも美味しく。
イメージ 7

たまには,良いなあ。

値段は決して安くないけど,生き残り続ける理由があるんだよなあ。
大手の外食チェーンも良いけど,こんな街の洋食屋さんも素敵だなあ。

イチローの独り言
高校時代から付き合っている親友に感謝。
尾花の鰻だって,デリーのカレーだってすべて彼から教えてもらったお店。
これからもよろしくね。
カタヤマ   洋食、ステーキ、オムライス
TEL 03-3610-1500
住所 東京都墨田区東向島4-2-6 
東武伊勢崎線「東向島」駅または「曳舟」駅から徒歩10分
[月~金]
11:00~14:30
16:30~21:00
[土・日・祝]
11:00~21:00

定休日 無休 予約 予約不可 カード 可 席数 46席 
ホームページ http://dabintyo.com
食べログ:http://r.tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13017945/