ステーキ鉄板焼き 碧 那覇 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

那覇でオシャレに鉄板焼きを食べるならどこ? って聞くと
3人から「碧」って答えが返ってきた。3人しか聞いていないけど。(笑)

女性スタッフのみで接客する鉄板レストランで,ついに東京の三越にも支店を出したお店だ。
イメージ 1

本店は無くなってしまったので,国際通りの三越前のお店にお邪魔した。

ここは,ご飯でなく,焼き立てのパンが食べられるお店だ。
イメージ 2

このお店,すべてコース料理になっており,我々が選べるのはお肉だけ。
イメージ 3

上は,天井知らずの特和牛(と言っても12800円)から2800円のオーストラリアビーフまで。
コースの内容は同じ。違うのはお肉だけ。

私は,2800円をチョイス。ステーキコースで2800円はちょっとお得?

野菜や島豆腐を焼いてくれるんだけど,ちょっと油が跳ねるんだよなあ。
イメージ 4

サラダとスープ。普通に美味しいって感じ。
イメージ 5

パンは焼き立てで美味しいし,バターでなくニンニクオリーブオイルに漬けて食べるのがオサレ。
イメージ 6

肉の焼き方もちょっとハラハラしたけど,丁度良い焼き上がりに満足。
イメージ 7

いつもなら,ミディアムレアとか言うんだけど,お任せで!!って言ってみたら

文句なしのミディアムレアだったなあ。
イメージ 8

この他に,ガーリックライスも追加注文し。大満足なディナーとなった。

デザートは,沖縄らしい氷ぜんざい。
イメージ 9

オーストラリアビーフを最も美味しく食べられたお店。
イチローの独り言
私は,ステーキをワサビで食べるのが好き。そんな我が儘を言ったら,ワサビを出してもらえた。
塩コショウにワサビで食べるのって美味しいなあ。

高いお肉を注文するより2800円のコースで,お酒を楽しむ方がバランスが取れているように感じた。
碧 国際通り三越前店 (へき)鉄板焼き、ステーキ
TEL 098-866-2939
住所 沖縄県那覇市牧志3-2-3 
交通手段 ゆいレール美栄橋駅 徒歩4分 
11:30~23:00(L.O.21:30)
無休 予約 予約可 カード 可  契約駐車場あり。1H無料。全面喫煙可
ホームページ:http://www.heki.co.jp/
食べログ:http://r.tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47000058/