健康十訓 実践したいなあ。 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.
SNOWさんのブログで紹介されていましたので、GWの後半の連休中日を記念して(笑)
今日の記事にします。(連休中の手抜き?)
 
1.小肉多菜 肉より野菜
2.小塩多酢 塩分を減らしお酢を多く
3.小糖多果 菓子より果物を
4.小食多嚼 腹八分目で良くかむ
5.小煩多眠 クヨクヨせずよく眠る
6.小怒多笑  大きく高くいつも笑顔で
7.小言多行 ブツブツ言わずに自分で実行
8.小欲多施 自分のことより他人のために
9.小衣多陽 太陽を浴びて薄着
10.小車多歩 乗るより歩け
 
実践できていないのは、4番の腹八分。
日本は、4文字熟語が好きですよね。
こんな語呂合わせ、英語にもあるのかなあ。
ハングルでは? 中国語は有りそうですよね。