停電時に便利だったグッズ | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

停電時間は毎日に変わるんだけど,夕食時に停電するのが一番困ります。

そんなときに一番役に立つのが,ヘッドライトです。
イメージ 1

停電前に首から提げて停電したら頭にセットします。
手元が明るく,両手が自由に使えます。

これが,こんなに便利だと思っていませんでした。

懐中電灯を片手に持っていると手を洗うことも難しいんです。

このヘッドライトは,LED式で懐中電灯の10倍位長持ちします。
明るいですよ。


懐中電灯しかない場合は,スーパーの買い物バックを膨らませて上部に付けると
行灯風の明かりになって,少しは回りが明るくなります。
また,段ボールにアルミホイルを張って,間接照明を作るのも楽しそうです。
(どんな事態でも楽しまないと。)
ただ,普通の豆電球は電池の減りが早いんですよね。やはりLEDが優れものです。


次に役立ったのが
イメージ 2

何だか分かりますか?


これ,シリコンでできた湯たんぽなんです。
イメージ 3

熱湯を入れておくと,12時間位暖かくて良いですよ。

マンションって,電気が止まると暖房も水も全部使えなくなっちゃうんです。

寒いときも足が温かいと結構平気です。

リビングに毛布を持ち込みその中に湯たんぽを入れております。

イチローの独り言
昨日は,ついに我が家のお米がなくなり,ランチは,インド料理に家族で行きました。
で,帰りにスーパーを覗いたら,お米ありました。
買いだめしなくてもどうにかなります。

私は納豆が大好きで,食べられないのが悲しいです。
吉野家の朝定食の納豆定食350円は提供されているので,食べに行きます。
買いだめしなくても日本ならどうにかなるんです。
こんな時こそ,日本と日本人を信頼し合いましょう。