牡蠣好きのあなたに「みわちゃん」糸島 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

新しい記事も書いておりますので、もし良ければ、そちらの記事もお読み下さい。



少し値上げされ、牡蠣小屋も増えました。
牡蠣小屋人気は衰えておりませんので、みわちゃんに行かれるときは予約していくことをお勧めします。


これ以外のお勧めの情報はブログ右側の書庫に地域別にまとめてあります。

是非、ご活用下さい。
福岡市の記事はこちらです。



牡蠣が大好きな私。
牡蠣小屋体験が夢だった。夢の焼き牡蠣食べ放題(食べた分のお金は取られるけど安いんだなあ)。

実は,牡蠣小屋初体験は,肉球師匠さんと博多仁輪加さんに付き合ってもらったのだけど,
その記事はまた後日。(2度目の体験を先にUP。)

場所は,福岡空港から,そのまま地下鉄で40分。
筑前前原駅からタクシーで15分(2500円)という場所にありアクセス抜群。

牡蠣のシーズンはまだ続くので,アクセスの良いこちらを先に記事にした。
イメージ 1


10時半には着いたので,お店(ビニールハウスだけど)はガラガラ
イメージ 2


こんなメニューになっている
イメージ 3

イメージ 4

なんと言っても牡蠣1.3kg=1000円。

頼まなくても一皿出てくる。
イメージ 5

これ以外に席料が一人300円だったような。

そして,このお店の最大の魅力。
イメージ 6

飲み物,主食(おにぎりなど)は持ち込みが可ってこと。
肉とかは持ち込んじゃダメよ。

ただし,牡蠣飯(200円)がとても美味しいので,主食は持ち込まない方がお得。

そして,今回は週刊文春で2000円以下で飲めるNO.1スパークリングワインを
天神の三越で購入して持ち込んだ。

後は,牡蠣を焼いてひたすら食べるのみ。
イメージ 7

大粒の牡蠣が,プリプリで生牡蠣より旨味抜群。
生牡蠣も良いけど,焼き牡蠣も捨てがないんだなあ。

いやーーーーー食べた食べた。大満足。
イメージ 8

牡蠣は売るほどあるもんね。
イメージ 9

お腹いっぱい食べられるなあ。

そして
牡蠣に飽きたらカワハギもね。
イメージ 10

肝醤油に付けて食べるカワハギの美味しいこと。
イメージ 11

大満足×2状態。

昼を過ぎると満席になってしまうけど,回転は良さそうだ。。
イメージ 12

お腹いっぱい牡蠣を食べて2000円って感じ。

みわちゃん (糸島牡蠣 みわちゃんハウス)
TEL 092-328-2380
住所 福岡県糸島市志摩町船越 
営業時間 朝9時~夕方4時ぐらい
日曜営業
定休日 不定休
予約 予約可
食べログ:http://r.tabelog.com/fukuoka/A4009/A400901/40021601/

牡蠣といえば三陸ですよね。早く三陸産の牡蠣が食べられるように復興を応援しております。
牡蠣は1年で成長しますので、早く、養殖場の整備ができることを祈ります。