電車は優先して動かして欲しいです。(西武鉄道) | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

電車は動かないと,市民活動が止まります。
特に東京の社会活動は,日本全体に影響を与えます。
家庭の電気はどうぞ使って下さい。家庭用の電気の停電は我慢します。

でも電車は優先して動かして欲しいです。

電車や,病院など生活の根本を支えるインフラの停電はやめて欲しいなあ。

ちなみに私の乗っている西武線は,40%しか動かないのです。
その上,帰りは22:30にならないと動きません。(どうやって帰ろうかなあ)

それでなくても通勤ラッシュで満員になる電車が40%しか動かないと,どうなるか想像できますよね。
イメージ 1

一見,整然と整列している駅の風景です。

しかし,扉が開かないのです。
車内があまりに混んでいるので,その圧力でドアが開きません。

やっと開いて,中の乗客を降ろすと,ホームの客が乗ろうとします。
イメージ 2

もちろん,降ろした客の数しか乗れないわけですが,
無理に乗る人がいるわけで,
ドアは閉まりません。

そんなこんなので,1駅の到着から出発まで3分くらいかかります。

そして,急行は動いていないので,すべて電車が各駅停車になり,
すべての駅で同じ事を繰り返します。

私の下車駅では,気分を悪くされた方が2名出て,その方を降ろすのに,また時間がかかりました。
電車内で,身動きがとれず,この時間がなければ降りられなかっただろうなあ。
いつまで続くのだろう,このラッシュ。未来の日本のために頑張りましょう。

追加情報


西武線のHPではこういう表示になっております。
・新 宿 線: 	初    電~11:30頃		全 線
         	11:30頃~14:30頃		西武新宿~新所沢
         	14:30頃~16:30頃		西武新宿~上石神井
         	16:30頃~22:30頃		西武新宿~田無
         	22:30頃~終    電		全 線
我が家は,田無より遠いので,22:30にならないと電車が動きません。

ちなみに
「11:30頃~14:30頃 西武新宿~新所沢」
と言う表記も分かりにくいですよね。

調べたらこの時間帯は,西武新宿~新所沢の単純往復になっています。
途中駅始発はありません。
そして,14:30頃という意味は,
西武新宿13:16発の新所沢行きで終わりと言うことです。
14:30頃に新所沢到着の電車で打ち切りって意味で,
その時間以降は,西武新宿~上石神井になると言うことです。