買い占め,買いだめはやめましょう。 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

なんで,買いだめするかなあ。

スーパーからトイレットペーパーはなくなるし,ガソリンスタンドには大渋滞。

オイルショックの時にトイレットペーパー不足だってみんなの買いだめのために
発生したんですよ。
買いだめしなければ,不足しません。 皆さん冷静に行動しましょうよ。

オイルショック時と違って,各家庭にウォシュレットがついていますので,
あの当時ほど深刻ではないはずです。

ガソリンスタンド渋滞も参りました。
対面通行の普通の道のガソリンスタンドに長蛇の列ができれば,片側通行になります。
交通案内人がいなければ,ガソリンスタンド側の片側は通行止めと同じですよ。

ガソリンもしばらくたてば普通に供給されるので,必要のない給油は避けて欲しいです。
(現在は生産が2割減になっています。)

みなさん,整列して冷静な行動をしていますが,社会を混乱させる買い占め,
買いだめはやめたいです。

みなさんが買いだめをしなければ,日本の日常品が売り切れることはありません。

イチローの独り言
なんで西武線だけ動かないんだろう。他の私鉄は動いているのに謎です。
通勤の足がなくとても困っております。
今日もどうやって帰ろうかなあ。