素敵な寿司ランチ 花まる 札幌 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

クリスマスイブは、素敵なランチしないとね。一人じゃ寂しいもん。

札幌在住のその方は、当日も仕事だったんだけど、私のために時間を作ってくれた。。。。大感謝

お店を決めるのに悩んだので、久しぶりに「根室 花まる」を提案。。。。。

この「根室 花まる」は大人気店で、すぐに入れるお店ではないはず。
                          と心配されてしまった。(笑)
記事:http://blogs.yahoo.co.jp/zen3des/28488699.html
(この記事を読むとわかります。)

いえいえ私の言っているのは、札幌駅ではなく、ススキノにあるお店。
ススキノ店は、豊水ススキノ駅からすぐの場所にあるので、
札幌店で並ぶなら、地下鉄2駅の駅前にあるこのお店に来た方が時間も無駄にならないのに。。。。。
っていつも思うけど。何故かこのお店、空いているんだよなあ。この日も空いていたなあ。

その上、札幌店は回転寿司だけど、こちらはカウンターで板さんとおしゃべりしながら握ってもらえるお店。。
とても綺麗で、スペースもゆったりしていて、素敵なお店。

そして、そして、、、、、、何より、日曜日もやっているこのランチがとってもお得。
イメージ 1


お薦めメニューもあるけど、、、ランチで決定。
イメージ 2


まずは、握り、、、、、、選べちゃうのが素敵でしょ。
イメージ 3

トロより、白身、貝を選んでしまう私。

そして、付き合ってくれた方は、、、、
イメージ 4

トロも入って、ちょっと注文が若いでしょ。(笑)

315円×1、262円×1、189円×2、126円×4を選べるようになっている。
つまり、これだけで1459円。
もちろん、別料金での追加もOK。

最初に出てきたのが、、、こちら、、、
イメージ 5

豪華でしょ。 これで1500円?  

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

いえいえ天ぷらもついて1500円なのだ。 
「どうだ。。。。参ったか。」って店に言われている感じ。(笑)

ちなみにデザートも付いてくる。 
写真がないってことは食べる時間がなかったんだろうなあ。

お店も清潔、高級感たっぷりで、お寿司も美味しく、人気店にならないのが不思議。
過去のランチ:http://blogs.yahoo.co.jp/zen3des/34255405.html
過去のディナー:http://blogs.yahoo.co.jp/zen3des/34248521.html

自分に言い聞かせたい備忘欄

前回の反省がまったく生かされておらず、同じ過ちをやってしまった。
このお店では、お寿司も、海鮮汁も後で出してくれるのだ。。。。。

おつまみを先に出してもらい。お酒を飲んで、、、、、、
次ぎに天ぷらを出してもらい。お酒を飲んで、、、、、、
最後にお寿司と海鮮汁で〆て、幸せ気分ができるお店。。。。。

それを忘れていた私は、今回も最初に出てきたお寿司を食べ遅れてしまった。
やはり、握りたてが最高だもんね。

さて、付き合ってくれたのは、私にエアバスのベルーガのキーホルダーをプレゼントしてくれたμJLさん
記事:http://blogs.yahoo.co.jp/zen3des/36275661.html

彼の話はいつも楽しくて、、、、、話がつきなくて、、、、、(笑)
2時間は短すぎたなあ。(笑)(続きは後日よろしくお願いいたします。)
帰りは、豊水ススキノまで走って地下鉄乗車。札幌でも走ってそのまま千歳空港へ。
一緒に走ってくれて大感謝。 (でも乗り遅れちゃったけど。。。。ボソ(笑)) 

札幌店より絶対お薦めのお店。過去の記事も見てね。(笑)

町のすし家 四季 花まる すすきの店
札幌市中央区南4条西2丁目2-4 札幌M-SQUARE 2F
メルキュールホテル札幌の2階、札幌エムスクエア内
(011)520-0870
(月~土):AM 11:00~PM 11:00
(日・祝):AM 11:00~PM 10:00
HP:http://www.sushi-hanamaru.com/
食べログ:http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1022938/